ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歩

もうあと1ヶ月でまた歳を取る 次は23歳か… 同期は大学を卒業して各々の未来へ羽ばたく中、俺は燻ったまま かと言って何も出来ることはなくとにかく卒業に向けて頑張るしかない どう生きるかを毎日考えてる ただ理想的な現実へと進んで生きたい 次の1年間は…

やりたくないこと以外はやりたくない

先輩と飲みながら話してて 思い出を反芻して こんな結論 もちろんやりたいことの為にしなくちゃいけないことはやるけど 成し遂げる為にしなくちゃいけないことはやるけど それ以外、嫌いなこととかやりたくないことは何一つ人生の優先順位には置きたくないな…

無題でもええやん

いつになったら変われるのか とか いつになったら戻れるのか とか いつになったら素直になれるのか とか 高校時代と同じ思いを馳せている そんな昼下がり そんな思いは酒で流そう

バンドやりたいな

見てきたよ、大好きな先輩のかっこいいライブ。 他に2組のインディーズバンドいたけどそれも良かった。 とても楽しかったね 久しぶりに爆音浴びたらもう痺れちゃってさ、バンドやりたいな〜 コピーでもいいんだけど、それよりもオリジナルをやりたい。 まあ…

3年

大学受験終わってからもう3年経つらしい… 本当にあっという間だね 今日のしけが終わって入学してくる子達は、彼等の青春が待ってるわけだ、青いね、最高だね 音楽やってるやついっぱいいるといいなー いつまでも新しい出会いにはワクワクする 出会い系は一瞬…

勘違い

今日親に朝会った時、12時なのになんでいんの? 教会は?って聞いた。 そしたら親が今日?土曜だよ?礼拝ないよ?って… さっそく春休みボケだよこえーな!!! マジか、(´・ω・`) 自分でもびっくり…。 バイトが今日も明日もあることは分かってたけど曜日間…

チートディ

バイト終わりにちくわと カツ丼うますぎる、久しぶりに油モノ食べた。 今日はチートデイ!!! うそです、ちゃんと今から運動してきます 明日は卒コンの練習だー、がんばろ そういや桜見たくなってきたし桜を見る会でも開催したいな

Rush

真の春休み編突入!やったね✌️ まー明日はバイトなんだけれども… とにかくこれで心置きなく音楽が出来る、キャンプに行ける、サウナと岩盤浴も楽しめる。 最高だな〜 とりあえず今日は早く寝て、明日の朝にでも楽しもう

ラストワン

明日で学校が真の意味で終わる!って思って家帰りながらテンション上がってたのに気づいたらベッドの上で3時間近く寝てた、笑えちゃうね とりあえず課題やらねば…一旦飯食うけど 明日が終わればやることは卒コンの練習とバイトだけ 久しぶりにバンドやるから…

観測者

冬コン Day1見てきた。 とにかく音が良くて感動したな アルペジオが苦手な子が上手に弾けてたり、相変わらず綺麗なコーラス見せてくれたり、歌声が良くてギタボに挑戦する後輩 どれも凄い良かった シンセ研の成長が楽しみだな

Apollo

欲しいなー、次から次へと欲が来るし永遠に無くならないのだろうけど… 一先ずこれあれば納得出来る所まで行けそうだし欲しい。 バイト頑張らなきゃなー 4月までに土台整えりゃ授業と音楽に専念できる。 今が踏ん張りどころ。 てか、早めに買って卒コンこれで…

理想的

いいね〜 こういう見た目のいい環境ってのは何事のやる気も湧いてきて健康にいい、凄くいい。 今は他の部分の部屋掃除と部屋整理してた時に出てきたシリアルコードぶち込んだ時に出てきたMASSIVEとギターリグのダウンロード中… まあこの後もバイトあるから少…

大改造、劇的なんたら

可愛い後輩から差し入れ来てくれのメッセージ。 もちろん行くよ ただ差し入れ行くためにおじさんはお金稼ぎに行ってくるね…ってことで3連勤。 バイト×2、バイト、バイト&翌朝テストの3連勤 頭悪いねほんとに とりあえず今日のバイト終わったから今から身体…

フハッ

デカくてオモロ〜 すぐにでも開けてセッティングしたいけど、今から深夜のバイト。 明日家帰ったら部屋整理して音鳴らそ〜 それを楽しみに2連バイト頑張るべ

シャリシャリ断捨離

まずは理想の環境を作るための土台からってことで久しぶりにお姉さんに会った。 高い買い物だけど後悔はしない 5月くらいまでには全部揃えよう。 環境を整えるためにいらないものを捨てて 要る物をちゃんと揃えてく そんな断捨離ズム

ARTIST

最近、過去に立ち返って自分のルーツの音楽を辿る旅をしてる UVERworld、サカナクションはもちろんYMOとかSxOxU、坂本龍一、V.K克、クラシック どれも色褪せない、素晴らしい曲を生み出した人達 モダンな音もビンテージな音も ロックもパンクもポップもHIPHO…

刹那

真の意味の平等ってのは起こり得ない。 その言葉が心の中に深く残った 誰かの不平不満を解決したところで次に生まれるのはその事象によって作り出された不平不満 無限にループする 平等なんて体のいい言葉で惑わされちゃいけない 世界はあまりにも無常だから…

納得と悔しさの先にあるのは何か

最近、バイト先で洗い物をしてる時に社会人組が俺が好きだからってUVERworldを流してくれる。 話を聞いてみるとその人たちの青春もUVERworldだったんだって 今は追いかけてないけど、当時はずっと聞いてたとか、今でもたまにライブには行くよって言ってた 誰…

ナイトステップ

https://www.youtube.com/live/iyRHCo4exD0?si=_BKqRMMLw2Yd_ead 見れんのかな? 今日のバイト終わりにリズム隊が揃ったバンドってキメの部分すごいよねって話になって久しぶりに新歓のフレデリック見たんだけど凄いよな おもしれーって思った。 あれだな、…

伊香保へ〜追記〜

どんな場所でも、どんな立場でも、どんな関係でも ずっと友達でいてくれるやつを大事にしないとなって思えた今日この頃。 今日は久しぶりに美味しいものいっぱい食べたなー 明日からまた色々と制限しなきゃ 周りにいてくれる人を幸せにしなきゃね 明日からも…

迷うなー

モニタースピーカーとアンシミュ買おうと思ってるんだけど、どうしよっかな〜マジで迷う。 欲しい機種は多いけど予算の問題もあるし、全てが叶うわけじゃない 少しずつ、着実にとは思ってるんだけど…うーん とりあえずYAMAHAのスピーカーかな? あとBIAS FX2…

春の日

明日でテストとも終わりかと思うと早いなー もうすぐに春休み来る まあ集中講義あるからまだ休みじゃないんだけど とりあえず春休みはバイト、トレーニング、音楽に費やすかな あと勉強 そんで月1、2回は遊びに行きたいな 旅行とかディズニーとか、あとキャ…

カルマ

期末テストさながらアンシミュとオーディオインターフェース調べてたら更新やらかした。 明日のテスト頑張るので許して… BIAS FX2良さそうだなって思ってるんだけどどうだろう? あとアイツだApolloシリーズに手を出したい

プールに行きたい。 脂肪燃焼効果高いらしいし、よく考えたら小学生の頃、一時期はバカみたいにプールに遊びに行ってたから。 今の体型だと流石に行きづらいしその為にも痩せてーなとか思う。

大雪

すごいね、正午過ぎから家出られなかったよ 久しぶりの大雪だし交通機関も麻痺ってるし…やっぱり東京は雪に弱いってのを改めて実感する。 明日のテストはどうなるんだろうか? とりあえずもう少し勉強しよ

DNA

身体を作り直す際、 自分が何を食べると太りやすいとか、どういう筋肉がつきやすいとか、逆に落ちやすいとか そういうのを調べたほうがいいよなーって思ったから遺伝子検査してみることにした。 結果は3〜4週間後、楽しみだな

東北東

今年の恵方、その方角には何があるんだろう? そもそも恵方ってなんだろう? 何も知らず喋りながら鍋をつつく。 久しぶりに酒を入れる。 気づけば飯を終え、IPPON GRAND PRIXを見る。 当たり前のように過ぎてく一日

アップデート

UX3000購入。 音、いいね イヤホンと違って圧迫感ないし音もいいしで気分上々。 ワイヤレスめちゃくちゃ便利だし有線接続も出来るし、モニターヘッドホンとしても使えるかな? 有線だともっと音良くなるらしいし楽しみ とりあえずいっぱい鳴らしてエージング…

現在地点から

ちょっと配線とか汚いけど、机上整理して作業空間確保した。 ディスプレイ一枚増えるだけで全然作業速度変わるね とりあえずテスト終わったら一気に片付けてやりたいこと出来る空間にしよう 春休みが待ち遠しいな