ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン0

リハビリの始まり。 身体作らなきゃいけないし、ベース調整もしなきゃいけないし……とにかく大変。 まあでも、少し楽しいな 辛いことも大変なこともとにかく楽しまなきゃいけないんだと思う。 努力できても楽しめるやつには一生勝てないと思うからさ 1年ぶり…

カウントダウン1

調布祭前、最後の最後に大好きな人達と飲めて良かった。 全員では無いけどね 調布祭あとの飲み会楽しみにしてる 来年もみんなで仲良くしてたいね 将来みんな、幸せにしてね 定年後は俺がシンセデザイン研究所で雇うからさ

カウントダウン2

今日は軽音のライブがあった。 久しぶりに先代部長にあったし曲を聞けた。 心に響く声だった。 嫉妬しちゃうものがある程に上手いんだ…… あの人とは違う形を目指してるけれど、1年の最初のライブからずっと目標なんだよな 今日もかっこよかった…… あの人との…

カウントダウン3

もうすぐ禁酒生活が戻ってくるんだ。 20生最後の調布祭、今までの恩と感謝とか全てを返すために全力で挑む。 だから、今は少しだけお酒を楽しむ。 この喜びをもっと素敵に思えるために頑張ろう。 家帰ったら音作ろうかな

300

今日で300日目。 ここまでよく続いたと思うよ 1月1日、ひょんなことから思い立ってやったブログ執筆。 たまに見返してみると、この時の俺はこんな考えだったんだなとか色々と汲み取れて面白いんだよな… 今思えばあの時は後輩もいなかったんだなと…… なんかさ…

なやみふける

最近昔の俺の方が良かったな……とかよく思う ベースとかボーカルやってる時の話ね 圧倒的に高校時代の方が安定してたし上手かったって自負してる。 どうしたらいいんだろうな もうあの頃には戻れないしどちらかと言うと戻りたくは無い 今宵も夜は更けてく

予感

マイヘアのバンド練、久しぶりだったけどめちゃくちゃ楽しかった。 本気で調布祭を楽しもうと思う。 20を後悔させないで引退させるって目標はあるけど誰よりも楽しむのが大事だって思った。 ピック飛ばしまくろ!

言弾

1人でいる時間って何かと思い出に耽るんだ 無意味な時間の語り合いだとか、飲み会の時にかけられた言葉だとか、大切な話だったりだとか 人生って8割がた無意味なことの方が多いと思ってるんだけれど、その無意味な時間にかけられた言葉が今の俺の原動力にな…

思い出は突然に

カーナビが指し示したその道は中学卒業の打ち上げ帰りの道だった。 打ち上げをしたあの店は残ってたけれど、帰り道はだいぶ様変わりしてたな…… あの時の帰り道、何故か寄ったよく遊んでた公園 みんなで鬼ごっことかやってた。 好きな子と会える最後のチャン…

休むのも大事

久しぶりの休暇、ぐっすり寝てたし髪を切りに行ったりした いい気分転換だったな 調布祭までノンストップになるだろうからここで睡眠負債とかを全部無くしてやる。 そろそろトレーニングもし始めなきゃね

特別な力

最近「愛」って凄いなって思う。 後輩見ても友達見てても思う。 好きって思いを原動力に頑張ってるし、好きって思いがあることで嫌なことも頑張れてるのを何度も見てるからより「愛」ってのは凄いんだなって思った。 思い返せば中学時代も高校時代に頑張れてたの…

#ljw186cp1

随分と小さい子が泣いていた。 でも体格とかそんなものが小さい訳じゃなくて縮こまってる風に思えた。 なんだか自分から殻に篭っているような、そんな感覚だった。 周りを見渡してみればサイズは違えどそんな人たちが数人いた。 少し寂しげな儚い雰囲気を醸…

指向

意外と気にしてるのは自分だけって話、結構あると思うんだ。 他人との差だとか昨日話した内容、出来事… 一々思い出してあの時こうしときゃ良かっただとか、あの時はこう言えば良かったなとか、あの時はこんなことしなきゃ良かっただとか思い返すけれど…… 意…

素敵な時間

大切な友達のみんなとディズニーに行ってきた。 またいつか、形は違えどこんな形でみんなで一緒に素敵な時間を過ごせたらいいなって思う。 俺自身、本当に21が好きで大切な人たちだからさ 出来る限り幸せな時間を一緒に過ごしてたいんだ。 最近、諦めきっち…

1滴の影響

誰かが言ってた。 女の涙は効くと。 昨日感じとった。 男の涙も効くと。 感情の吐露だったり、抱えてる思いの吐露だったり。 嫌に思う人もいるだろうけど、呆れる人もいるだろうけど、本気で抱えてることだからこそ効くものがある。 本人が覚えてなくとも、…

秋コン終了!

まあなんやかんやあったけど無事?に終わって良かった。 調布祭終わりにちゃんと飲みたいな またいつか

とても楽しかった

ジェニーハイ、とにかく楽しかった。 ミスったりもしたけど本当にこのメンツで出来たことに感謝してる。 色んな班に迷惑かけたりしてごめんってなったけど、熱量に返してくれたことが何より嬉しかった! 尖ったバンドとかオープニングアクトは調布祭で終わら…

2週目。

明日からは秋コン2週目。 やりたいバンドをやれるし、尖ったバンドをやるのはこれで最後だと思うから大切にやろうと思う。 楽しんでいこう。 これが終わったら調布祭だ。

振り返る

最近かなり前のシンセの映像を見てる。 昔から引き継がれてきたものを見てるとココ最近変わってきてることが分かる。 ここからどう変わってくかとかが楽しみだな。 自分なりの力でシンセを支えてきたい。 19の映像班長に言われた思いも、18の部長に言われた…

カウントダウン

まだ秋コンが終わっちゃいないのに調布祭の3文字が脳裏にチラつく。 去年の調布祭の映像を見返した。 なんかヤバいことやりまくってて若さを感じた。 今年は去年に負けてらんないね むしろ超えていかなきゃいけないんだと思う。 また過去の自分に負けたらそ…

欲まみれ

やりたいことだらけだ 酒飲みたいし、いい飯食べたいし、好きな娘と付き合いたいし、もっとみんなとずっといたいし、もっともっとライブやりたいし、チヤホヤもされたいかもな とにかく目立ちたいし、幸せになりたい 好きなことしまくって好きなだけ笑ってた…

声明

ココ最近、この1年間を振り返ったりして考え抜いた。 いや、今でも迷ってることは全然あるし何が正しいかは分からない。 でも、とにかくシンセが好きなんだなってことが1番に来てるんだなってわかった。 21が1番好きだけれど18,19,20の継いできてくれたシン…

悩み

色々と話して、話されて、分からなくなってる自分がいる。 考え込んじゃうタイプではあるしさ、仕方ないのかもしれないんだけれど…… やっぱり真剣に考えたいことだし、慎重に行きたいこともあるから悩むだけ悩もうと思う。 多分、俺の悩みを誰か一人だけでも…

より深く

最近、色んな人と腹割って話し合うのがとても楽しい。 こいつはこんなこと考えてるんだなとか、こいつはみんなからこういう風に思われてるんだなとか、色々と知れることがあって楽しくてしょうがないんだよ。 もっともっと奥深くまで知ってみんなと仲良くな…

頑張らナイト

地獄のバンド練開催してる。 終わったら稲田の家でイメージトレーニングしてでも完成度を上げに行く。 残りは今宵だけだからね

十人十色

いつもの事なんだけど、みんな個性がとても豊かなんだな〜って感じてる 別に人それぞれ感性があるし、それを否定なんてすることなんてのはできないし、寧ろ尊重して+の面を活かすのってのは大事だと思う。 勿論-の面ってのは時に治さなきゃ行けない時もあ…

遅せぇ

スタートダッシュ遅かったなって後悔してる。 色々と忙しかったとのもあるけれど ギター頑張らなきゃな……

……

起きたら軽音部室にいた。なんで? 最近気絶みたいな形になってるの本当に良くない。 とにかく体に気をつけなきゃ行けないんだなってことだけがよく分かる。 あー辛いな…… 今から帰って音作りしなきゃな〜。

上手さ

色んなライブを最近見ていて、ほんとうに多種多様な上手さがあるなって思ったんだ。 単純な技量もあれば、魅せ方だとか、雰囲気の作り方だとか…色々あるなって思うんだ。 俺にも何かそんな上手さ……いつかはみんなに見せられるといいなあって思うね。 強くな…

再開

バンド練が始まった 久しぶり過ぎてだらけたりしちゃったけどこっから上げてく。 フルスロットルで頑張らなきゃいけない…… 調布祭も見えてきたし、20を後悔させないように頑張っていく。 大好きな人達のために大好きな音楽を……。 とりあえずギター練習してき…