ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何が出来るか

この1年、どんなことをしようか? 何ができるか? そんなことを帰り道に考えてた。 周りだとか先輩だとか後輩を見渡して自分にしか出来ないことってあるかな?とか色々考える度に、自分の無力さに打ちひしがれる。 周りに嫉妬ばかりして努力をしない自分が恨…

少しだけ

今回の調布祭、引退してゆく20を後悔はさせない……そんな思いでライブしてたんだ。 それは出演する順番においての役割も、演奏する曲順も、自分に課された役割も……全部、全部考え抜いてやってたんだ。 盛り上げ役として頑張ったし、魅せるために頑張ったし、…

語りたい

調布祭のライブが終わって、はや1週間… あの時の観客としての気持ちだったり演者としての視点だったり、そして俺自身の反省だとか…… 色々と語りたいことがいっぱいあるのに語れる瞬間が全然ないのがもどかしい。 いっぱい学ぶこととかあったし色んないい経験…

悩むなー

ブラックフライデー、めちゃくちゃ迷ってる。 気になるものありすぎてどうしようかずっと考えちゃうな… とりあえず今の環境を整えるものを揃えようとは思うけれど、それでも迷うことが多すぎる… あー!色々欲しいし時間とお金が欲しいなぁ!! ……でもなんと…

重ね合う

人生で初めてフレデリックのワンマンライブを箱で見てきた。 ホントにカッコよかったよ シンセ研で先輩に誘ってもらわなきゃここまでハマって無かったと思うし本当に感謝でしかない。 そして高校時代にオドループだけしか知らなかった少年がすこしだけ大人に…

寿命1年

実際そんなもんなんだなって改めて思った。 結局シンセに残り入れる時間は1年間で…もう半分の時間も無いんだなってことに気がついた。 早いよな…本当にさ 俺は残った時間で何をして…そして何を残せるんだろうか

原点回帰~オリジン~

クリコンは俺の中でそう位置づけた。 なんで俺は軽音系に全力で入れるんだろうかって事を考えて…高校時代のいわゆるオリジンみたいなものを考えようって思った。 あの帰り道に聞いていた音楽、あのステージでやってた音楽… 憧れてたもの… そんなものを再確認…

何一つ

とても怠惰な1日だった。 だけどこんな日も悪く無いんじゃないかなって少し思った。 色々あって疲れた約3週間。 ようやく終わったんだ。 そして始まるんだ。 だから最初の1歩を踏み出すための少しだけの休み。そんな日。 何もしない日があってもそれはそれで…

またいつか

一緒に喋りましょう 一緒にご飯食べましょう 一緒にライブを楽しみましょう あなたたちの後をちゃんと継いで行くから ちゃんと残しておくから だから…またいつか

大好きでした

20に対して言えることはこの場所だけでは収まらないから… いつか正面で言える時に言おうと思う。 だから一言だけ… あなた達のいるサークルが、 作るライブが大好きでした!!! 本当にありがとうございました…!

無事終了

調布祭、引退式まで含めてなんとか無事に終わって良かったな…… 心残りなことは結構あるけれど…… それでも無事に20生に感謝を述べられた気がした。 大好きな20に敬意を表して、、、 本当にありがとうございました! 最高のライブをありがとう! 最高のシンセ…

ライブはなまもの、これ絶対

トラブルはあったけれどマイヘアで本気で出せたしアルカラで最高に盛り上がっててめちゃくちゃ楽しかったな! 観客VS演者みたいな感覚だとかライブ感ってのをこの調布祭で出していけて本当に楽しいよ 本当に楽しくて楽しくて仕方ない…… ラスト1バンド……本気…

Day1終了!

自分の中で満足行くライブが出来たと思う。 過去一楽しかったし、今日1番観客をノせられた自信がある。 色んな人に褒められたりして嬉しかった 何より大好きなこのバンドで色んな人が見に来てくれたことがただただ嬉しかった! 今日来てくれた人達、本当にあ…

泣きたいほど綺麗な夜空

自転車で帰ってる中、流れ星が見えた気がした。 ふと夜空を見上げた 目を力ませれば見える星が何個かあった あの時、夏休みに見た夜空にはもっと星が見えたなって思った。 俺は東京に産まれてなん年も当たり前に最新の技術だとかビルだとか、新しいものばか…

ラストスパート

追い込む! 以上! 最高のライブをするために……限界まで頑張るよ

タイムリミット

もう直前まで迫ってきてる…調布祭 あと少し、あれはなにが出来るんだろうか? 最近そればかり考えてる。 大好きな人達のために頑張りたいな…… 限界まで頑張りたい

過ぎる時-想い

なんだかんだ調布祭最終日まで1週間を切ってしまったなと…… 去年の出演からもう1年も経つのかと思うとほんとに早いなと思った。 あの時から俺は変われたのだろうか? 成長したんだろうか? それを常々考えてる。 日に日に自信が無くなってくる毎日、それでも…

不足

あ゛ー!!!!! 無力無力無力無力無力無力 キツいよマジでキツいよ どうにか満足行くクオリティまで上げてかなきゃいけない…… 時間もねぇし金も無ぇー!! でもやんなきゃチクショー!!!!!!!!

あーくやしいな 全然コピー出来ない曲にぶち当たった。 いつもは音に追いつかないなんてことはほぼ無いのに今回に限っては音に追いつきすらしない…… まじでやばいな調布祭……キツいよ やりきらなきゃいけないってのは分かってるけどどうしようもねぇなとも思…

少しずつ

ちょっとずつ、22生を覚えてきた。 ちょっとずつ、22生と関わるようになってきた。 19と20のような関係性だとか、18と19の関係性みたいなのを目指す訳では無いけれど…… 仲良くしたいね。 来年、俺たちがいなくなる時に寂しいって思ってくれるような先輩であ…

理解した

音作り、納得してないところがめちゃくちゃ多かったけどようやく分かってきた ここから地獄の音作りだな…… ギターとかよく分かってないけれど…限界まで頑張ってみるか

駆け抜ける

ある人の話によるともう調布祭10日前切ってるらしいよ 本当に早いね…… あの暴れ回ってた日から1年……どんくらい成長したとか、何が出来るようになったかとかは何も分からないけれど…… とりあえずこの調布祭に今できる全力をぶつけなきゃってことだけ分かる。 …

ウレシイハナシ

他サーの友達が調布祭でシンセのライブ見に行きたかったけどシフト的にキツイんだよな〜みたいなこと言ってたりだとか 秋入部の子が夏コンの配信を見てライブに興味が出て、生で見てさらに興味が出てシンセに来ました!って言ってたりだとか 最近嬉しい話が…

突発的

家出る前に自室で弾き語ってた。 1年間やってきた曲たちをなんとなく弾き語ってたら急に涙が出てきた。 気づいたらどうしようもなく感情がこもってたんだよ…… 本当に音楽って素敵だな〜って思った。 どうしようもなく音楽が大好きだ……。

少量の寂しさ

昨日、マイヘアのバンド練をやったんだ。 曲の合間の会話だとか、ちょっとしたアドリブから終わりに向かってることを感じた。 それがなんかすごい寂しくなっちゃってさ…… でも、やっぱりバンド合わせしてる時は楽しいんだよなこれ……寂しさが吹っ飛ぶんだよ …

バトル

仮のタイテ見て燃えてた 他サークルとバトルできる日にモチベ高いやつが入ってるのがとても嬉しいな! 誰にも負けたくないからさ、本気のライブ見せたいからさ、最高のロックやってやる。 トリじゃなくても1番盛り上がるバンドにしてやるよ! みんなでバトル…

理想的な現実へ

いよいよ対面の調布祭が復活…… 楽しみで仕方ないね、学生会館の観客と演者の距離感……そこにいつも居ないお客さんが来る。 楽しみすぎて仕方ない! だからさ、みんな見に来て欲しいな。 夏コンをYouTubeで見ててくれた人は特にね。 演者として精一杯盛り上げ…

急展開

あんま睡眠取れない中、地獄の12時間労働…… ホントに死にそうになってた中で急にワンフレーズ浮かんできた。 ずっと迷走してた歌詞と音、急に降ってきたんだよな…… 採用するかで言ったら分からないけれど、なんか直感がこれを繋げたいって言ってる気がする。…

夢題

不思議な夢を見た またあの娘が出てきたんだ。 もう二度と会うはずのない娘がさ…… 話しかけようと思っても必ず俺から遠ざかって行った。 拒絶されているのかな いや、拒絶しているのは俺なのかもしれない もう二度と合えないわけではないのに会ったら自分が…

スタート地点

待ちに待った11月 負けないようにとギアを入れてく。 楽しみだな、調布祭…… またあの場所に立てるのが楽しみでしょうがない。 ホントだったら人数制限とかつけずに出来たんだろうけど、それは時代が許してくれない。 でもとにかく、なるべく多くの人に見ても…