ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になりたいな

人と話してる時ってさ、失言やその場の雰囲気をかなり大切にするよな いざ話してる時嫌悪感バリバリで周り含め嫌な気持ちにさせてしまうことって少なからあると思うんだよ、まだまだ俺らは子供だからさ そう言う時に声をかけてあげたりちゃんと言えるような…

時ってはえぇ~

一月も明日で終わりらしい。 そんな今日はパパショーの誕生日。 62歳だってさ、凄いよね 62年も育ててくれたんだなと有り難みを感じてた ムカつくことも喧嘩することもあるけど感謝はしてる。 だからいつか俺がビッグになったら欲しいギターとか買ってやりた…

悔しいな

the cabs、本番が1番出来なかったな。 自分のメンタルの弱さだとか未熟さだとか全部が嫌になる。 せっかく最高の先輩方と組むチャンスだったって言うのに棒に振っちまった気がする。 高校時代の憧れのベーシスト、義勝に顔向け出来ないな…って感じだ。 はあ……

びっくりしたな

急に元部長から電話かかってきてビビった けどまあ…なんだろう自分のライブスタイルとかが間違って無かったんだってことが分かって良かったかな 全く身内じゃない人に褒められたのは純粋に嬉しかったな そもそもあまり褒められたことってないしね 自分が何を…

初心に帰る

久しぶりに左指が馬鹿みたいに痛い 8時間位ずっとコピーし続けてたのも久しぶりだったしなぁ… ムズすぎて今日のバンド練に間に合わなかったけど何とか本番までには完成させないと… 頑張ろうと思う。 友達と会えて今日は気分いいしね

389

これがブログが続いた日数。 途切れちまったらやめるのか? 否、この記録を塗り替えるまで だから今日からも描き続ける。 せっかくの記録が無くなっちまったのは悲しいけど、そんな時も長い人生の1度はあるもんだから受け止めるしかねーなって思った。 バカ…

やっちまった

せっかく下書きまでしてたのに投稿し忘れてた… 罰としてなんかやるわ

ビバ!ライブ!

体バキバキに痛いし外出たら寒いし…! 本当にライブって最高だ! 演出も演奏も歌も全部いい 人生のガソリンみたいなもんだから定期的に見ないと死んじゃうね あの人達と対等にいたいから努力しなきゃな!

救いってなんなんだろうな?

誰かが言ってた。 死は救済だと どういう意味なのか、それは言ってる本人しか分からないんだろう。 少なくとも俺には救いなんてものには思えない。 ただ、なんとなくその人は人生という寿命という檻の中にいる感覚なのかなって思ったりした。 生きている限り…

どうせなら

いやー見せたいよな…かっこいいライブ どうすりゃいいんだろ? ひたすらに難しさだけが目の前に現れてくるし…本当に音楽ってムズいなって思わされる。 どうすっかな常に迷ってる気がするココ最近。 吐きたいことを吐いてもそれは自分の本当の思いにはなりき…

目標は大きく

やりたいバンドやれそうでテンション馬鹿みたいに上がって練習してたけどやっぱりムズいな 半年あっても見せるレベルに達することが出来るかすら分からないけれど… でも、やりたくてしょうがない 壁はデカければデカい程いい どんなに人外みたいな難易度して…

一瞬

昨日初めて聞いたバンドがあった。 1曲、1曲だけなんだよ たった3分38秒の出来事だ。 その数分間だけで染まっちまった、 めっちゃくちゃ好きになれるバンドだよこれ こういうバンドを求めてた!って感じの曲構成だし久しぶりに馬鹿みたいに興奮してた 聞く度…

音を感じる

久しぶりのスタジオ、音を身体で浴びまくってる。 耳がイカれそうだけど楽しくて仕方ないな… やっぱり好きだわ音楽

幸せ願って何が悪い

恋人欲しいだとかお金欲しいだとか願って何が悪いんだろうな? 恋人いてもいなくても変わらないだとか寧ろ不幸せなんてことを言うやつはざらにいるけどそれは当の本人が経験しなきゃ分からない話じゃんか お金だってそうだ、あるやつはこんなものあっても心…

一生の財産

友達ってさ、俺の人生を彩ってくれる素敵な存在だと思ってるんだよ アイツらがいるだけで俺の人生に色が浮かび上がってくるし、日々が楽しくなるんだ 俺が長らく行ってない場所の奴らはいつも俺を飯に誘ってくれるし、遊びにだって誘ってくれる。 なんだろう…

ブラッシュアップ

色々やるべきことが終わったし自分を磨き続けることに専念しようと思う。 ここからの1年間何が必要なのか、何がやりたいのか、何を目標とするか…色々考えよう

風になりたい時もある

何も考えずにただ無心で、風に乗って突き進みたい。 何者でもない自分を、無色透明な自分を、風と一緒になりながら、ただただ進んでいきたい 風っていいよな 俺の背中を押してくれる時もあるし、立ちはだかって壁になってくれる時もある。 ありのままの自分…

登る

果てしなく暗い道を どこまでも続く未知を 探求したい どこまでも高い目標だって登り切りたいんだ 例え足が壊れたって、動けなくなったって喰らい付きたい

明日を考えて

大好きな人たちと同じ時を過ごせる。 それがさ、どんなに素敵なことかを確認させられた。 俺はみんな大好きだからさ みんなを幸せに出来るように頑張るよ 21も22も20も関係ない19も18もそれより前の年代だってまだ見ぬ23だってさ…愛してるよ 最後にみんなが…

表現者で在りたい

誰かの物でも自分の物へと変えていける力を 自分の創りたいと思えるものをつくり続けられる力を どんな状況だとしても自分の思い通りに動かしていけるような不屈の心を どんな歳でも自分の好きなだけ暴れても耐えられるような身体を…… こんなものを持ちなが…

掌に乗る程度の

生協前で後輩と喋ったり、友達と喋ってる時…とても楽しかったんだ。 他愛もない話をしてるだけだってのに心は満たされる。 努力してる人のために協力してみたり、スタンプ案を出してみたり、ただただボケーっとしたり きっと今じゃなきゃ手に入れられない光…

選択肢

どうしようもなく前に真っ暗闇しか見えない時、人はどうするのだろうか? 己の手だけで生き延びようとするのか、リタイアするのか、仲間の声を聞くのか、助けを求めるのか、諦めるのか 選択肢なんていろいろある世の中で、ただ一つしか選べない…そんな不自由…

全くその通り

ある選手が言った 「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」 何事もそうだと思うんだ、仕事だって、恋愛だって、ライブだって 勇気持たなきゃ何も出来ないんだってさ 勇気を持たなきゃ前なんて見えない暗闇だけで一生進めなんかしないん…

服は体を表す

昨日、服を買ったんだ ズボンが2本オシャカになったからさ そんで全く同じのを2本買った 気に入ってたし何より信頼してるメーカーだったから 絶対的な安心感があったから 去年買ってからほぼちょうど1年。 1年間履き続けて来てもう一度履き続けようと思うく…

人間ドラマっていいよな

名も無きアスリート達のオリンピックことSASUKE…… 大好きなんだよね 29回大会からは毎回見てるし、毎回感動を貰ってる。 仲間同士の友情だとか、SASUKEにかけている情熱だとか……いつもホントに涙が出る。 カッコよくて仕方ないんだよ 本業の合間に練習して、…

ココロユレル

久しぶりに聞いた曲があったんだけど… こんな奏法あったな〜とか、こんな打ち込みあったか!ってなって感動してた なんだろうね、とてもいい着想を得た気持ちになった。 他にも久しぶりにあった先輩と喋ってて色々と感じることだとか思うことが浮かんで来て…

ツムグコトノハ

結局自分の考えてきた言葉からいま欲しいものを当てるか好きな人やともへの思いを言葉で紡ぐのが俺は好きなんだなって思った。過去→現在→未来だけじゃなく有り得たかもしれない現在や理想、それとも現状維持で諦めるのか、この思いを捨てるのか 色々考えるの…

おもしれー!

高校の同期と久しぶりにあったし飲んでる。 高校の友達とちゃんと仲がいい!って言える人ほぼほぼいないんだけど……そうなるとこうやって関わってくれる人が大事になるよなー ふざけて今から来る???って行ったら電車で凸って来る訳分からんやついるしぶっ…

ai

出逢い、純愛、友愛、慈愛、他愛、相愛、恵愛、恋愛…… この世には多くの「あい」の形があると思う。 満ち溢れてるこの「あい」を少しでも多く受け取って、受け入れて生きていきたいな AIみたいな新しい技術にだって愛を注げば上手くいくとも思うし、彼らも僕…

記念には何かしたいとか思うよな

このブログ500日続いたら記念に何かしようかな〜みたいなこと思った。 何するかなんてのは全然考えてないけれど…… なんかしら待ち続けてたら見てる方もワクワクするでしょ 何がいいと思う?それとも500なんて甘い? 1000日目指してみる? まあ言ってしまえば…