ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2022-01-01から1年間の記事一覧

最後の日

今年1年を締めくくるこのブログ。 先ずはこのブログを1年間読み続けてくれた人達ありがとう。 サイレントで始めたのに何人か見てるらしくてビビったよ 見続けてくれた人もいるし、書いてて楽しいので来年もやります。 毎日続けてやるから見てろよ? 俺の1年…

好奇心ワキワキ

最近エフェクターボードを組むタイプの動画だとかコンテンツをすごい見漁ってる。 なんだろう、マルチが楽なのには変わりないんだけど追求したいものはあるなって感じるんだよな〜 エフェクターに見合う演奏技術を鍛えなきゃ行けないのは大前提のお話ではあ…

個人的反省会〜クリコン2022〜

20がいなくなった初めてのライブ(出演は1部いる) だったわけなんだけれども、DISHが始まった瞬間に「あ、20はもう居ないんだなって」感じた あの人たちはライブ以外にも観客として違ったんだな〜って感じた そんで、この1年間頑張って盛り上げなきゃなってより…

来年はどうしようかなー

今年の縛りであるブログ毎日更新はちゃんと達成出来そうだから来年はどうしようかって考えてる。 やっぱりライブで頑張るために運動系かな? 色々と迷い中…… あ、ブログは来年もやるよ 折角楽しんでくれてる人もいることだしね

音速

もうクリコンに出れないのか… 来年は予定を自分で作らない限り無いんだなぁ…… 悲しくなってきたな少し 多分他のコンサートもこうやって過ぎてくんだろうな… だからこそ1回ずつ大切にしてこうと思う 21をもっともっと愛してこう もっともっとシンセを愛してい…

好きだなぁ

21が好きだ、愛してる こっからもっといいサークルにしてこう 愛してるやつらを後悔させたくないからさ 好きだよ

1つの終わり

クリコンが終わった。 来年はもうクリコンには出れないと思うと寂しいもんだよな… こうやって少しずつ終わりを感じて寂しくなるんだろうな〜 そしてまた反省していって…強いサークルにしたいな

折角のイブだし楽しんで

今日のバンド出演を考えてる時、なんとなく高校時代の先輩たちのライブを見返したくなった。 マスターベーションマスターズとかいうクソほどふざけた名前のバンドだけどさ、 俺多分あの人たちがいなかったら… あの人たちのライブを見ていなかったら…… 今シン…

2

師匠と言える人が亡くなってからはや2年 最後の最後は思いを残して、託して、いなくなったらしい。 死に際には立ち会えなかった。 教えてくれなかったんだ、浪人頑張ってたから 会いたかったよ、小学生の頃からずっと見守り続けてくれてたんだから 一緒に飲…

熱が入る

P直々にトリに指名してくれた理由を教えてくれた。 託してくれた思いを捨てたく無いからさ、素敵なライブやろうと思う。 コピバンと言えど自分の思いを載せていきたい 自分らしいバンドをやろう

やっぱすげえな

憧れってさやっぱり凄いんだよ デビューして10年間、女性ファンが99%を占めてたバンドがさ… 72,000人を男で埋めるってさ意味わからないよな…… ホントにカッコイイよ有言実行のバンドは…… 俺もちゃんと有言実行出来る人間になりたいな 誰に憧れたいからとかじ…

リセット&スタート

久しぶりにUVERworldのライブに行って、脳内がリセットされた気がした みんなを盛り上がらせることに固執した自分がいたみたいだ…って思った もちろん大事なことなんだけれど自分が楽しめなきゃ意味ないって…そう思った。 シンセ研で過ごす1年間、みんなの人…

アガる

激ムズバンドを凄い先輩と組めるとさ、なんか辛かったりもするけど楽しみになるよね 楽しんでかなきゃなこの状況 楽しめなきゃなこの状況を… 頑張ってこう

ラッキー7

デカい箱でやる時のセトリとか考えてると、やっぱり7曲が一番自分のやりたい事を実現できるし…伝えたいことを伝えられるなって思った 5でも6でもない…やっぱり7曲なんだよな 新歓ライブ、最大持ち時間35分とかどうだろう? マジでフェスみたいになって楽しい…

早く帰りたい

家にいるとついそんな思いが呼び覚ます。 なんでだろうね、ずっと住んでる家なのに なんとなく早く帰りたくなる どこに帰るのかも分からないのに

サヨナラは言わない

ありがとう

寂しいな

去年もそうだったけどさ…これ辛いよな 辛いんだよ 始めっから関わってた大事な人達がさ、大切な人達がさ…いなくなっちまうんだよ 泣きたくなるよな 与えてくれたものを返すのが生き物としてやらなきゃいけない事なんだと思う。 だから俺達は20のくれた愛情を…

無いもの

自分のために人生を捧げてくれようとする人がどれだけいるだろう? 多分俺にはいないと思う でも1人の人生を少し変える程度には生きれてるらしい。 着いてきてくれる人がいるのが羨ましいと思う自分もいるし大変だなと思う自分もいる。 もちろん応援はしてる…

おもれぇな

俺を求めてくれる人がいるらしい しかも身近にさ 面白いよな 本気でやるよ 自分のバンドとも争おうかな 誰よりも負けないバンドをやる 他がバンマスのバンドは本気で支えるし自分がバンマスのバンドは本気でやるし争い会おうと思う。 他サーに負けないライブ…

久しぶりのバンド練

初めて組む人と入るバンド練てのはやっぱり楽しいもんだな 練度足りてなくて申し訳なかったけれど…… まあ次回までにちゃんとあげて行ける気はするな やっぱりバンド練はいいな、心が弾むし楽しい

最善の手

何が正解か分からないけど、向こう側もこちら側もそれぞれの正義貫こうとしてるんだろうなとは思う。 とにかく上手いことやるしかない

変化?

調布祭で声が枯れて以来、元に戻っていない。 何歌おうが少しずつ引っかかるし、ずっと違和感を感じる。 今日もそうだった これをずっと引きずるとなると少し煩わしいなって思ったな すごい制約をかけられてる感がして窮屈でさ 少しでも早く元に戻りたいな

Re

コピーバンドってなんなんだろうな コピーではあるけれど他人の曲を完全に再現するだけってのは…俺にとっては窮屈なもんで だから自分が好きなように少しずつ変える。 ただ、それを良しとしない人も一定数いるわけで…… 難しいよな 自分らしさが出てればいい…

繋がる・繋げる

調布祭見返す度にこのバンドをもっとやりたかったな……みたいな思いがずっと出てくる でも…もうシンセの舞台では二度と出来ないんだなって言う残酷な現実が心を抉ってくる あのメンツであそこに立つことは出来ないんだな だからこそ、この1年間は1回1回の出番…

脳裏に渦巻く

なんか今日、急に人がいなくなることを考えちゃったんだ ふとした瞬間だよ 自転車乗りながらふと街を見つめてたら急に寂しくなっちゃってさ 自分にとって大事な人達がどんどん離れていったりどんどんいなくなってしまうような想像をしちゃったんだよ 年月が…

限界ってなんだ

すぐに限界って言葉とかを聞くような世の中だけれど、まだまだ限界とか言ってたくない……そんな人生だって思う。 負けたくないんだどこにも誰にも、たとえそれが誰であったとしても 負けたくないんだよ… 勝ち負けの世の中ではないけどさ、ただただ自分に負け…

舞い込む

色々とタスクが渋滞してきてむしろ気持ちいい状態に来た気がする 破滅せずにやり切ってやるって思ってる とりあえず一つ一つ対処してく そう何時でも心はクールに行こう

気ままに

色々とタスクが終わってきて、ようやくやりたいことに打ち込めそうな……そんな感じがしてきた 11月初めから12月の中盤まで、よくやって来たなって感じだ。 少しずつ、少しずつでいいから自分のやりたいように…進みたい方向に行こうって思ったんだ

早いな

このブログ初めてからもうすぐ1年経つらしいよ この1年間、書き綴ってきたこれがなんの意味を持つのかとかそんなものは分からないけれど…… 心のうちから思ってることを色々と表現することが大事なんだと思う。 だから、来年も続けようと思う。 誰が見てると…

巡り続ける

最近ね、去年と比べて成長出来てるのかなってずっと考えちゃうんだ。 ベーシストとして、フロントマンとして、映像班として、シンセの部員として…… ずっと考えちゃうんだ、俺が先輩の役に立てていたのかってさ 俺は周りのみんなと比べたら知識もなけりゃ技術…