ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストへの調整

初めてのトリにして初の大トリ。 楽しみで仕方が無い!!! 全力で挑むよ 見て後悔はさせない 最高のライブを見せてやるよ 魂の込めたライブってのを見せてやるよ 安心しろよ俺たち3人が全員最高まで連れてってやるからよ

悔しさと共に

練習不足、喉の調整不足、パフォーマンス不足 色々感じた やっぱり悔しいよ、ライブは楽しいけれど俺の中で最高には到達してなかったから でもこの悔しさがなきゃ成長なんて出来るわけがねぇ まだまだ時間はあるんだ、本気で取り組もう。 今日やった曲はまた…

明日に向けて

最終調整…… 終わりきっちゃいないけど最後の方は良かったと思う。 明日は事故っても何があっても素敵に終わらせよう。 みんなが手叩いて、首振って、腕振って、ジャンプして楽しんで欲しいな もちろん出来ない人は心で受け止めて聞いてくれればいいんだけれど…

時間

時間って経つの早いな……ってなった 半年も経ったんだよ? 夏コンの時やったKEYTALKから ホントに早いよ…… コロナが流行ってから2年間経ったんだよ?? ホントに早いよな この2年間で何が変わっただろう? 年齢?環境?価値観? 全部変わってるんだと思う 変…

1日目

文化祭感あって楽しかったね でもやっぱり俺は自分のこと演者だと思ってるしステージ立たないと1日が終わった気がしないな… 早く弾きたいし歌いたいし語りたい 日が近づく度に思いは強くなる。

うーーん……

なんかなぁ……納得行かないことって多いよな こういうのをなんて言えばいいか分からないぐらい稚拙な表現しか出来ないし頭は良くないんだけど流石に腹は立つな。 どれだけ好きな場所でも好きな人でも言った方が良い時ってのはあるんだろうな …って思ってるか…

出来る限りでの最大打点

せっかくUVERworldが出来るんだし自分の中での最高を尽くそうと思う。 機材とかでの難しい点がとても多いけれど、もうそれはマンパワーでどうにかするしか無いんじゃないかとすら思う。 なんのために毎日自分の出来る限りを尽くしているのか、それは最高のラ…

もう嫌なんだよ

簡単に思い通りにはいかない世界を嫌っている自分が 人の能力に嫉妬する自分が 努力出来ない自分が 弱い自分が 1番嫌いだ もう嫌なんだよ 自分のことは自分で全て上手く終わらせられないことが いつまで経っても何やっても上手く出来ない自分が 嫉妬まみれの…

ここだけの話……🤫

実は今回のセトリかなり色々と考えて組んだんだ 1曲目は新歓合同そして春コンを成功させるための願掛けみたいな曲 2曲目は新入生にこんなことも出来るんだって言う衝撃を与えるための曲 3曲目は音に乗せたメッセージ、楽器のカッコ良さを引き立てるための曲 …

段々と形になっていく

シンセ研のステージが出来てきて 何を言おうかが決まってきて 何をしようかが決まってきて …… あー、ライブ楽しみだな〜ってなってる 早くあのステージでライブしたい!! ……って客席座りながら入学当時のこと思い出してた。 早くあの舞台でベース弾きたいし…

ちゃんと返さないとな〜

今日も先輩に奢られちゃった…… これはちゃんと後輩に奢らなきゃな〜ってなった 愛してくれた分、 愛された分、 それ以上に後輩を愛してあげなきゃなってなった。 倍以上にして後輩に返すよ 後輩入ってくんの楽しみだな〜

楽しみで仕方が無い

いよいよタイテが投下された。 本命も大トリも活かすバンドも出るバンド全て魂込めて本気でやる。 音楽は勝ち負けではないけれど、誰にも負けたくねぇ 1番熱いライブをやってやる 新歓の2人が最高の仕込みをしてくれた そしてここから部員でステージをつくり…

どうしよっかな

今エアロバイク漕ぎながらライブでどんなMCしようか考えてる。 あと作成しなきゃいけない同期のSEの音なんだろうってずっと考えてる。 迷うなー、凄い迷っちゃう 伝えたいことなんていくらでもあるけど実際本番にならないと何も纏まらなそう…… とりあえず明…

日進月歩

継続することの強さ 上手くいかない日が続いても急に上手くいく日がある。 ランだってそう。 久しぶりに3kmを、7分切って走れた。 でもこれも今日だけかもしれない明日には戻ることなのかもしれない。 でも続ける。 努力することに意味がなかったとしてもや…

7秒間

1,2,3,4,5,6,7... たった7秒間、されど7秒間。 人と話してる分には数秒。 でも、この数秒間はとても大きいものらしい。 この世界には7秒前までの記憶を保持できない人がいて、その人は常にメモを取っていた。 脳がやる作業を全て自分の手で書いていた。 その…

幸せな時間

今日は放課後部室にたむろってたんだ。 この1年間で出会って来た仲間と一緒に部室にいて、ギター弾いたりだべったり遊んだり…… こんな時間が一生続けばいいなって思った。 でも一生は続けられないんだろうな、みんなにそれぞれの道があって、みんなにそれぞ…

悔しさとバネ

昨日のバンド練、実力不足を感じた。 俺じゃまだまだ力が足りてないんだなって…… バンドメンバーが、仲間が、頑張ってんのに付いてけない自分が悔しくて…… 家帰ってソファに倒れ込んで少し涙した。 歌が染みる、俺の心に。 次までにもっと努力する。少しでも…

調子がいい

昨日の夜中、4km走って身体がクタクタなはずなのに朝の目覚めがめちゃくちゃ良かった…… 運動するのって大事なんだなって思い知らされたね だから今日も走ろうと思ったんだけど雨降ってたからしょうがなくエアロバイクやっといた。 今から授業とバンド練か〜…

過去一。〜追記〜

多いよ……音が多いよ…… いやこの曲やりたいの俺だからいいんだけどさ…… 多いって……ねぇ この曲は今回出るバンドでやる曲の1つで最後にやる曲なんだよ それで終わらせ方どうしようかをずっと迷ってる。 どっちがいいかな〜、引き伸ばして終わるか早めに切って…

どっちも大切な居場所

普段はシンセ研をメインに活動してて、対面活動が久しぶりに再開して2ヶ月振りにUECポケモン大好きクラブに顔を出せた。 やっぱりこっちの雰囲気も好きだし大切な居場所なんだよなって思った。 もちろんシンセの奴らと熱く真剣に議論してるのも楽しいんだけ…

失うことの怖さ

俺には身の回りの身近な人を無くした経験が余り無くてさ…… 父方の爺ちゃんは俺が産まれる前に無くなっちゃったし、それ以外の爺ちゃん婆ちゃん達はまだ生きてて…死というものに触れたことがほとんどないんだ。 まあ、小学校の時代から高校の時代の俺と向き合…

勲章〜追記〜

新歓期間……一旦お疲れ様! どのサークルもいつも見るような感じではないほどの熱量でやっててすげぇな!ってなってた。 うちの部もそう。 本当にあの二人がいてくれて良かった、やってくれてよかった!って思った…… ここまで新歓頑張ってくれたならここから…

俺はどうなりたいんだろう?

バンド練終わって、先輩と飯食ってて考えたことが少しあって…… 来年の今頃俺は何をしてるんだろうな……って考えてた 俺はシンセ研で何をしたいんだろう?何をさせてあげたいんだろう? 俺はシンセ研でライブがやりたくて電通大に来た ライブは出来てる。 でも…

新学期の開始

久しぶりに友達にあった いっぱい会って、やっぱりこいつらおもれーなってなって、シンセ大好きだな〜!ってなってた あとDHKの放送聞いてラジオ企画みたいなのちょっとやってみたいな〜とか思った 色々と実現したいことがあるな… 限りある人生の中で出会え…

例の動画

俺は2バンド他薦させて貰ったよ いいバンドが多いんだけどその中でも特段聞いてて良かったやつを上げさせて貰った。 みんなももっと上げていこうね もし他薦するバンド思いつかなかったら俺の推薦してくれていいよBIGMAMAとかCö shu NieとかSPYAIRとか…… 自…

疲れた体に!

疲れた体には何が効くと思う? 湿布?マッサージ?温泉???? いいえ、私はランニング ってことで走ってきます。 ちなみに特殊な訓練を受けてるからこういうことするけど普通に休んだ方がいいらしいよ

これ、なんでしょう?

この青い玉なんだと思う? 俺が兄から貰った(おねだりした)誕生日プレゼントなんだけれども…… まあ一見ただのボールなんだけれども、これを工夫して使うと筋トレ器具になるんだよね 主に腹斜筋を鍛える目的で使う予定。 毎日走って肺活量を増やしても声を出…

風の日だろうが風邪の日だろうが

……風邪引いたな 最近夜遅くまで起きたり、寒くなってきたのに薄着だったりが続いて風邪引いた…… でも決まり事だけはやらなきゃってことで 雨が降ってたからエアロバイクにしたけれど ちゃんと30分やり切った。 今日春コンでやる予定のセトリで家で歌ってたけ…

誕生日とは 〜追記〜

誕生日とは誰かに祝われるだけでなく 祝ってくれる人を喜ばせてあげるもの そうUVERworldは言っていた。 俺もその意見には同感で喜ばせたいなって思う。 でもどうしたら喜ぶのかは分からない…… だからこそ日頃からの感謝を伝えようかなって そう思った。 こ…

旅に出たい

旅に出たい…… そう、旅に出たい というか温泉旅行に行きたい 筋肉痛だの疲労が溜まったりだのが最近酷いし 旅に出たい 色んなアイデアを拾いながら朝風呂昼風呂夜風呂を制覇する旅……最高じゃね? 旅してぇ〜 一人旅も友人たちとの旅もいっぱいしたい 大学生…