ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ唐突に

音楽がやりたい、自分だけの、自分らだけの曲を 調布祭の全体映像見ててライブやりたくて仕方ない ただもうコピーやるってよりかは作りたい 作ったやつをやりたい でも作る環境が今終わってる だからとりあえず作業できる環境を作成する そんでテスト終わっ…

のん

卒コンに向けてそろそろリハビリしなきゃなーと思いつつ、テストが目前に来る。 授業、課題、バイト 音楽をプラスして平行に がんばろっと

slave

人間って金の奴隷だよなってよく思う 俺もここ最近バイトばっかして返済したり、色々買ったりして常にお金を消費しては追い求めてる 結局金が無いと生きてけない、それでも出来るだけお金だけしか見ないような生き方はしたく無い。 でもそれがまた難しいんだ…

360度

今日用があって原宿に行ってたから帰りに散歩がてら新宿まで歩いてたんだ その時いつも歩いてた道から外れて歩いたら前に夜中散歩してた時の道に出てきたりして あーこの道とここが繋がってるんだとか、国立競技場こんな場所にあるのかーとか 色んな地理が分…

初めての体験

いつまでも人生で初めましてを更新出来るのはいいことだと思ってる。 近くにあるけど行ったことのないお店へ 凄い渋めの煮干しの味がとても舌に来るラーメンを食べた 以前から行ってみたいと思ってた店にようやく行けたしめちゃくちゃ美味い店に出会えたのが…

今日も今日とて

今年は年平均1万歩超えるぞって思ってたんだけど今のところ三が日以外は毎日超えてる。 もちろんiPhoneで測ってる結果だから間違いがあるかもしれないけれど より正確に測るためにApple watch欲しいなーとか思ったり思ってなかったり でもそれよりも欲しいも…

面白かったな〜追記〜

タイミーのバイトでホワイトニングしたら貰えるみたいなのあってやってみた びっくりしたね、めっちゃ白くなったよ でもSNSに宣伝してくれって言われた時に実は胡散臭いかもしれないと思ったからみんなの知らないようなSNSアカウントに投げた。 身体改造する…

colors

人生は一色 一人一人自分だけの一筆の物語を描き続けてる 色をつけてくれるのは出会った人達 その人達だってそれぞれの人生を一色で描き続けてる、だから交わった時に色が芽生える。 そんな考え方ってどうだろうか? 間違ってねぇと思うんだよなー 昨日久し…

モーニング

なんとなく思い立って朝にウォーキングしてる。 最近マユリカのうなげろりんを#1から聞いてるから丁度いい時間かもしれない そんで40分ぐらい立って松屋に立ち寄って朝定食を貪る。 当たり前の日々に感謝だな あともう少し歩いたら整体行って大学行く 流石に…

by taken away

見たくないものばかり見える世界 見たいものは見れないし 大切なものは離れていく 傷ついて欲しくない人は傷つくし 傷ついて欲しい奴ほど嗤う世界 思い出も人も場所も… 大切なものほど簡単に奪われていく 残された大切なものを守り抜くしかないんだ。 人生10…

何も出来ない

UVERworldのグッズの購入期限が今日までなんだけど… お金が無いと何も買えない。 色々あってクレジットの利用枠はお金がある証明では無いことに気が付けたんだけど… その分何も買えやしない。 惨めだよ本当に かっこいい記念グッズとかもあるけど何も買えや…

1st

かまいたちの山内さんが言ってたらしいんだけど 嫌われるやつは最初好かれてても嫌われる 好かれるやつは最初嫌われてても好かれる これって本当に正しいことだと思う。 第一印象なんて2度と合わない人にしか意味無いと思うんだ 偏見でしか物事を見ないなん…

無意味な日々

バイト先の社会人の人と話してた。 ただただ満たされない人生だなって 周りにいっぱい友達がいて幸せなんだなとか思うけどなんか世の中とは隔絶されてる感覚というかなんと言うか 多分いくらお金があっても満たされることは無い どんなに綺麗な人と付き合っ…

徒歩

歩いたよーバカみたいに笑 0時にバイト終わって代々木第一体育館から徒歩で自宅まで 一応途中でアプリ入れたからこの距離だけど実際は15kmくらいかな?んで3.5hくらい。 何度もダイチャリ借りて帰ろっかなとか思ったけどここまで歩いてきたのにチャリ借りた…

音がそばにいる生活

出かける時にイヤホン忘れちゃって耐えられるかな〜とか思ってたけど 案の定無理過ぎてワイヤレスイヤホン買っちゃった…3COINSの安物だけど。 ヘッドホン欲しいんだけどな〜本当は… 無駄な出費た

タフネス

おばあちゃんの葬儀終わり、過去の話を聞いてた。 49歳の旦那さんを亡くしたばあちゃんは毎日仕事から帰ってきた時おんおんと泣いてたらしい。 ただ、ある日からいきなり活力を出して家を支えてたんだって 愛した人と育んだ宝物を精一杯育ててたんだって そ…

懇切丁寧に〜追記〜

俺のことを愛してくれたおばあちゃんへの感謝の親父の親孝行を手助けするために葬儀の準備へ 生まれてこの方未だ近しい人を亡くした事がないから謎の感覚に包まれるわけだけど、自分が出来ることを精一杯やる 俺は無神教だけれども我が家はクリスチャンなの…

楽しい時間は一瞬で、つまらない時間は長くて

冬合宿が終わって、シンセ研の全ての行事が終わりを告げた。 あの時に2年後にはどうなってるんだろうね?って話したけれど、答えは寂しいってことだけ。 君が覚えてるかは分からないけれど笑 本当に楽しい3日間だったな… 宿の人も来年来ない事を寂しがってく…

devotion

1月13日10時2分 おばあちゃんが息を引き取った 呑気にスノボしてる間にいなくなっちまった 思えばコロナになってから面会は出来てない 一回iPad越しに話したことあるくらい 今でも小2の時に学級閉鎖の時におばあちゃんの家行って面倒見てもらったこととか 体…

想像から現実へ

音楽欲が最近たまらなくあって爆発しそうだ ギターを弾く時間もあまり取れてないし、思いついたフレーズをボイスメモに録音する日々。 早く環境を整えて作業に掛かりたい。 このためだけに部屋借りたいくらいのイメージ 理想的な現実へ

変わるモノと変わらないモノ

価値観なんてものは時が進むにつれ変わってゆくもの 昔通じたものは通じなくなるし 昔通じなかったものは通じるようになる でも誰が正しいとか何が正しいってのはないと思う 正しさは人、心境、時代、背景で変わるから 全部あっていて全部間違えている 俺は…

空虚とそれを埋めるもの

ココ最近ずっと孤独を感じてる 熱中してたものが無くなっていって、毎日のように当たり前のように考えていた事が無くなって胸の中に穴が空いたみたいだった 穴を感じさせないようになるべく忙しくしたくてバイトしたり、お笑い芸人の番組見たり色々してたけ…

%

恋愛雑学って言うかなんか YouTubeで流れてきたやつだから信憑性もクソも無いけど 女性が男性に告白して成功する確率って70%らしい そんで男性から女性への告白はどうかって言うと成功する確率は10%なんだってさ それぞれ100%じゃ無いし失敗した時のリスクだ…

忘れないうちに

成人のみんなおめでとう まあ式があるからってなんの意味合いがあるか分かんないかもだけど、俺もそうだったし これ以降もう合わない人だってきっといる。 だからこそこの時間を大切にしなよ

足腰パンパン

ヤバいね、昨日とあるバイトでさいたまから2時間かけて自転車で帰ってきてたんだけど… おかげで朝起きたら足腰パンパン!キツイな〜 今日もこの後バイトだし、気張って頑張んなきゃな〜 ちなむと赤色は全部バイト、辛いね〜 でもAmpero ii stageも出ることだ…

二面性

世の中って常にこうだと思う 善か悪かとか 正しいか正しくないかとか 勝ちか負けかとか どっちかに決めなきゃいけない観念に駆られてる もちろん倫理観とかがある時点でそれは避けられないんだと思う。 でも何かしら上手い解決策があるだろって思う。 何かを…

シェルター

今日はなんとなく高校卒業後からの自分を思い返してたんだけど、もう4年も経ってるんだね なんか複雑な気持ちになったよ 自分はずっと止まったままで、 周りは進んでくから距離が離れてく。 いつが1番楽しかったなんて話した時に過去の話ばっかり出てきやが…

イキル

憧れの人の歌詞を見て解釈してみたくなって色々調べてた そしたらさ、あなたはどれぐらい苦しい過去を背負って今歌ってるんだろうか? ただ、そう思った 人生経験の数が違う、 そりゃ生きてる年数俺の倍あるからとかそんな単純な話では無い 生きてる密度の違…

年1回

毎年お正月付近だけ会う高校の同級生がいるんだ。 高校入学して一番最初に喋って… 俺が特進クラスから落ちても仲良くしてくれてた友達。 未だに付き合いがあるのってなんか友達ってだけじゃ表せないんじゃないかって思う。 絆よりも深い言葉なんじゃね?みた…

容赦のない世界

神様って本当にいるんだろうか? そう思っちまうような2024年の幕開け。 俺も親族と友達が北陸にいるし本当に心配で仕方ない。 飛行機の事故だっていつ自分が相見えるかなんてのは分からない。 明日には死んでるかもしれない。 だからこそ、ただひたすらに思…