ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

容赦のない世界

神様って本当にいるんだろうか?

そう思っちまうような2024年の幕開け。

 

俺も親族と友達が北陸にいるし本当に心配で仕方ない。

飛行機の事故だっていつ自分が相見えるかなんてのは分からない。

明日には死んでるかもしれない。

だからこそ、ただひたすらに思うのはただ生きていてくれればいいってこと。

 

色んなもの奪われちまったり立ち上がれなかったとしても…生きてさえいればどうとでも変えられると思うんだ。

過去はどうしようもなくたって未来は思い描く方向に変えられると思う。

 

過去を背負って立ち上がるんだ作り直すんだ

命さえあれば未来は変えられるから

 

世界がどれほど辛辣でも歩を進めなきゃ行けないんだ。

 

俺は今日も進む。

 

f:id:yanosho:20240102233319p:image

悲しみに立ち向かえる歌を