ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

366

1年の4分の1が終わり、明日から新年度 長かったし一瞬だった1年だったな 戻れはしないこの1年 喜びも悲しみも楽しみも後悔もいっぱいあった 1番辛いのは大好きで愛おしくてたまらないあの場所とあいつらと永遠に入れるわけじゃないってのを自覚してしまった…

前へ

人なんて星の数ほど居る、いつまでも過去に頼っちゃいけないなんて分かる けどずっと脳裏に浮かぶ人だっている でも必要なのは幸せであればいいって思えること いつまでも引き摺られてたら弱いままだ 何も考えずに生きなきゃいけない時が今なんだろう くれた…

言わなくても伝わるあれは少し嘘だ

なんて言うけど 言って伝わっても、理解は出来ない そんな話を聞いた今夜初めて行ったバー 大阪に行く小中の同級生に栄光あれ

18時8分

昔よくこの時間帯の電車乗ってピアノのレッスン受けに行ってたな〜なんて思って東伏見駅で乗車列に並んでる。 今日はバイトなんだけれども…ね 今思えば昔はレッスンから帰って何やらなきゃだとか考えずに生きてたし、時間なんて無限にあるなって思ってた。 …

素敵な日々

メーリス流しました。 俺は今からFFXVやって来る! 今更すぎるけど… 7年前のゲームらしい P.S 日本酒のおでんのだし割美味しかったです。

🌸

桜…見たいよな でも雨が降ったら元も子もないよな〜 降らないで欲しいな 今夜か明日にはメーリス流すね

別れの季節だね… 次に大学行く時には18はもういないし、一部の19,20も会えない。 一生の別れだなんて思っちゃいないけど、一生会えない人だっている。 別れる前に全部伝えられたのかな?とかちょっと考えてる。 少なくとも関わった人達を幸せなまま送り出せ…

資本主義…?

夜バイト終了ーーー。 松屋食って帰ろう 家帰ってからギター弾きたいけど、グッドスリープデーなのと明日整体行くこと、そして明日バイトなのを踏まえて寝る。 寝るったら寝る 寝るのは大事、身体は資本だからね 体調が良くなきゃ、満足いく人生は謳歌できな…

天邪鬼

明るい曲調で暗い歌詞 暗い曲調で明るい歌詞 脳がバグってくるから嫌いじゃない 歌詞にも曲にも込められた感情があるんだから仕方ない だって音楽はナマモノだから グッドミュージックに境はない

やはりJC

ジャズコーラスね 犯罪みたいな方じゃないよ ジャズコで如何にいい音作りが出来るか、それがギターの音作りの終着点だなって感じた。 アンシミュリターン刺しすればそりゃいい音なりますよ!とは思うけれど味気ない。 上手く使いたいな〜 ただ使う理由は定番…

透明な夜にて

透明な曲を聞くと朝は活気に溢れるし 夜は無性に死にたくなる。 仕事とか、やらなきゃいけないこととか、赤の他人の言葉とか、恋愛とか、他人がどうこう思ってるとか、情報量の多い世界で生きてるとしんどくなる。 大切な人たちの命のカウントダウンは日に日…

FUTURE

借り物返しは残ってるけれど、一先ず卒コンは終了。 来年に向けて色々と考えるいい機会になったな。 残りの春休みは大学生本分のため、そして音楽のために捧げようと思う。 楽しみにして生きよう

ライブは生物

生ぬるいライブじゃダメだよ

一先ず

及第点はいったかな? みんな前に来てくれて嬉しかったよ 今土屋とラーメン食ってる。 とりあえず早く家帰って寝ようかな 明日のアルカラに向けて充分な睡眠と練習を いい酒飲もう

ここから

バイトの帰り道、今日のこと思い出して悔しくなった。 自分の未熟さとかそうまの凄さとか、ウツギさんの偉大さとか… 色々感じてダメになってしまう気がした。 明日はフレデリック、これも間違いなく俺の青春だったバンド どうしようも無く悔しくなった今日は…

明日から

いよいよ明日からだね、卒コン。 何言うかとか何しようとか色々考えてるけど どうせ本番には思い出させてくれないんでしょ? 考えるだけ無駄だろうけど思考を巡らせてみる。 とりあえず前来てくれたら嬉しいな あと俺もテンション上げてくから全員本気でかか…

夜風に触れて

少しだけ暖かくなって来たかな? 夜にダウンを着る必要のない今日この頃 もう少しすると温い夜風の吹く頃になるんだろうな いつの間にか時は過ぎて居場所は無くなって、新たな出会いに心を踊らせる機会も無くなっちまった 青い葉はこれから色濃くなってやが…

完成?

配線が終わりまくってるボード完成した!笑 多分いい音はなるはず…多分…うん とりあえず早くバンド練したいな〜

調布市にて

久しぶりの仕込みだし、友達と後輩と一緒にご飯に行ってきた。 初めて入った町中華だったけど、昔懐かしの味って感じがして好きだったな 隣のおっちゃんに話しかけられた時は流石にビビったけども… これ味噌ラーメン野菜増し 食物繊維たっぷり摂取出来て良か…

再考

色々あってデカボードを来年の卒コンまで封じることにした。 スイッチャー無しのミニボードを組むことで基本的に対応できるようにしようと思う。 さーて、エフェクターが届くのが楽しみだな

スケジューリングってムズい

練習して、寝て、今からバイト 予定の組み方下手くそすぎておもしれぇ 明日はOP作ったら雨の中バンド練だし… あー予定だらけって大変だけど充実感あるよな 全部取りこぼさずに頑張らないと

かぜ?

ん?ちょっと喉痛いかも 連日、雨の中帰ったり、夜遅くまで起きてるなり無理しすぎた気がする。 本番に最高な状態を迎えるために必要な体調管理、身体は資本だし頑張らなきゃな 0時まで練習したら寝る。 明日も深夜バイトだし今日と明日の昼は練習して寝て、…

追い込みコン、略して追いコン

バンド練からのバイト…疲れたー マジでしんどいよ、毎回毎回… まー今頑張っときゃ後々楽しめるからなもう少しの辛抱。 ところで卒コンの進捗がヤバいんだけど、俺を見出してくれた人達に恩を返したいってのにこのままじゃ中途半端なライブしか出来ない… 今日…

LIVE ON LiFE

久しぶりのZeppのUVERworld ライブハウスってやっぱりこうじゃなきゃなって…淡い重いを抱いていた。 好きに体動かして、合唱して、ダイブしたりするやつもいれば手を上げる奴もいる。 好きに楽しめばいいと思うんだけど、やっぱりノって楽しめるライブが1番…

every happy day

今日はバイト早く終わったし練習出来る!って少しテンションが上がるくらい最近竿を弾いてやれなかった。 明日はUVERworldのライブ行けるし楽しみが多くていいね〜! 今日はいい日!明日雪降るけどな!!! まあ毎日楽しもう どんなに辛くても小さな楽しさが…

ねてー

ねみー、夜更かし&バイト生活が続くとこうなっちゃうのね… 明日も朝からバイト→バンド練→バイトのアホ日程 今風呂入ってるけど、風呂出たら一旦寝ようと思う。 今練習しても何も身につかない気がするから 明日は久しぶりのマイヘア、ちょっと楽しみだね

ボード

エフェクターボード考えて悩んでる 今後は流石に大きいライブとかない限りあのデカボードを使う予定も運搬する予定もないから迷うんだよな〜 自分がやりたい音楽をやれるようなボードを作りたい コピーとかじゃなくてね

ルーティーン

思い詰めたり、色々考え込む時 俺は風呂に入ったり、サウナ入ったり、岩盤浴入ると色々解決方法が浮かんだりアイデアが浮かぶ 多分、人それぞれ解決方法があるんだと思う。 これって毎回そうって訳じゃないんだけど高確率でこれで解決するし大事なメンタルリ…

後で〜追記〜

バイト0時超えそうなのでまた後で、 〜追記〜 初の深夜のタク送に当たった。 初めて深夜の首都高に乗って、俺も運転したいな〜とか思った けど、やっぱこえーよなとか思ったり。 タクシーの運ちゃんと話すのもちょっと楽しかったな 世間話することあんま無い…

月に飛び立とう

へへっ、買っちまった! 念願のApollo製品だよ〜 高校の時からの憧れを手にするのは嬉しいね、どこまでも行けそうだ 今セッティング終わってこれからって時にバイト…悔しいね まー買った分働かなきゃいけないので仕方ない! とにかく明日明後日弄るのを楽し…