ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝RUN

今日は朝も夜も予定があって昼は移動時間に費やされちゃうから朝しか走れなかった…… だから走った 慣れない時間帯だし昨日の体力が回復してる訳ではなかったからタイム落ちちゃったな…… でもこれって言い訳に過ぎねーんだよな…… クソっ、明日はタイム戻す

小さな野望

昔からそうなんだけれど俺は目立ちたがり屋で… めちゃくちゃ有名になりたいんだよね テレビに出たいとか言うのじゃなくていい 1部の界隈だけでいい、 でもその界隈なら誰でも知ってるよ! みたいな人になりたい。 そして出来ることならそれは自分の好きな分…

一人暮らし最終日

色んなことを経験した。 ご飯の炊き方や洗濯機の回し方、買い物する時の考え方や料理のアイデアの出し方 たったの5日間だったけれどもいい経験だったよ やっぱり実家暮らしってのは親と生活する時間帯を合わせていかなきゃいけないからめんどくさいね はぁ………

有言実行1日目

ある先輩方とノリで毎日走ろうみたいな会話をした。 俺はノリで終わらせたくないから毎日走るよ 例え雨の日も風の日もライブの日も けど結構疲れるもんだね…… 現役の頃と比べたらだいぶ落ちてる…… けど、まだまだこれからだな 俺の継続生活3つ目だね✌️ ・カフ…

境界線

宇宙飛行士達が話してる動画を見て思った 宇宙には境界線なんて無いんだってさ 所詮境界線があるのは地球だけ 人種、性別、国民性 そのどれもが否定されず、何が正しいとかではなく互いに認め合えるたんだってさ 境目が無ければ争う必要も血を流す必要も無い…

自由

今日マイヘアのライブ行ったんだよ 本当に自由に駆け回って歌って叫んで……楽しそうだった 俺もあんな風に自由に駆け回りたい、ライブしたいって強く思った。 羨ましいで終わらせたくはない、俺はてっぺんを目指したい! 誰にも負けないくらい自由に音楽して…

終わりの始まり

街を見渡したらどこもかしこも卒業式やってた。 山形にいる兄もまたそうだった。 卒業式ってさ色んな事の終点ではあるわけじゃないか でもそこから付き合い方が変わっても継続する付き合いもあるし悲しむことでは無いんだと思う。 けど泣いちゃうもんだよね …

継続はなんとやら

OBOGライブが終わり2日目に入るけど語りたいことはまだまだあるので少しの間は書かせて欲しい ある友達に高校の時よりも歌が上手くなったって言われた✌️ カフェインを取らない縛りとか腹式呼吸の意識とか呼吸筋鍛えたりとか…… どれが1番効いてるとかは分から…

一抹の寂しさ

昨日、人肌恋しくなる事があるって言われて なんだそれ?って思ったりしたけど 帰って来てから1人でいる間は確かに寂しいな……って思ったりしたね いつかは俺と一生を遂げてくれる人が現れるのかね その人は俺が音楽好きでたまらないことに対して何か言うのか…

終止符 〜追記〜

高校時代に終わらせられなかった呪いを終わらせて来た 3送会が潰れて、その後にやろうって言ってたライブも潰れて、、今回のライブで伝えたいことは伝えた。 高三の時期に伝えたかったことでは無いけれど。 今の思いを乗せて伝えられたから良かったなって思…

狂気

ロシアのクリミアの祝日?だっけ…そんなやつの動画をみた。 俺は音楽に政治的なものが関わるのが嫌いで そんなもの聞くと鳥肌が立つんだけど 本当にヤバかった、俺が1番大嫌いな音楽を 高らかに歌ってる歌手も、観客も、演奏してるバンドマンも全員嫌だった …

クソが世

この世の中どうしようもないことなんていくらでもあるのは分かってるんだけど 流石に許せねぇ… 詳しくは言えないことなんだけどね ちょっと愚痴りたくなっちゃった

情熱×技術

18生のライブ見てたんだけどさ…… 上手かった、強かった、熱かった、感動した、悔しかった…色んな感情が渦巻いた。 インスピレーション沸いたしモチベにも繋がるしいいこともたくさんあったと思う。 次の俺らのライブまで日々精進。

成長期

今日、高校の奴らとのバンド練行ってきたんだよ 計6時間。 マジでヤバかったさすがに疲れた でも不思議と喉は枯れなかった。 これが継続してるやつのお陰なのか大学とかでの慣れなのかは分からないけれど 20超えてもまだまだ成長出来るんだなって希望が生ま…

蘇る恐ろしさ

地震怖かったな……一瞬身の危険を感じた。 3.11の時は一切歩けないとかそのレベルだったけどそこまでじゃないのに安堵してしまっていた自分がいた。 そんなんじゃダメなんだよな とりあえずこの後に何も無いことを願いながら次同じような地震が来た場合に備え…

おめでとう

兄が国家試験に無事受かって卒業と就職……というか研修生になれることが決まった。 本当におめでとう。 これで矢野家は安泰だね笑 今思えば兄の背中を長い間追ってた気がする。 習い事も、受ける学校も、兄に憧れてたからだった。 違かったのは食の好みと選ぶ…

強くなりたい

力が欲しい、、、 なんにしたって力やお金がこの世界ではものが言う そんなものを関係ないと言えるほどに、上回れるほどに、強くなれる力が欲しい 最強になりたいんだよ もう誰にも負けたくないんだよ 春コンで味わった羨ましさ 梅雨コンで味わった力の無さ …

独り占めしたい

俺って…メンヘラなのかな? あ、音楽的なね 有名な曲でとても素敵な六月でしたって曲があるんだけど… 当時俺が見つけた時はまだ5~6万回再生とかで あまり日の目を浴びてるとは言えない曲だったんだよ(もちろん万行くだけで凄いんだけど、当時のニコニコ動画…

ユメヲオウ

SASUKE……見返してた。 小学6年生…あの頃ふとテレビをつけて見た森本さんのサードステージ…… 誰もがクリア出来ないクレイジークリフハンガーを下した瞬間…… あの時からSASUKE選手たちには努力の大切さ、夢を追い続ける事の大切さ…… そんなものを毎回貰ってる…

ここから始まる物語()

新型iPad Air……予約完了! いや〜前々から気になってたし欲しかったから買えてよかったよ! 音楽やる時の効率も大学の勉強もコイツがあれば大幅にパフォーマンス上がると思ってる。 上手く使いこなすために頑張る。 新しいデバイスがあるとやる気が上がるから…

朝8時の池袋で〜追記〜

どこに住みたい? ……みたいな話たまに聴くけれど、大学通ってる今なら間違いなく調布って即答するんだけれど 将来的に住みたい街は昔も今も変わらずに池袋って答えられる。 それぐらい好きな街 いつかは無くなる街だとか埼玉県民の街だとか色々言われてるけ…

おもれーな

ヴェノム見てる、UVERworldが主題歌やったやつ アメコミってめっちゃおもろいのな…… X-Menは昔見た事があるんだけどここまで面白く感じれなかった これからはこういうの見るのも趣味にしたいな

いつか必ず死ぬことを忘れるな

偶に死んだ方がマシだって言ってる奴とか死は救済だとか言う奴いるけどさ、 多分根本的に俺と分かり合えるわけじゃないんだろうなって思う。 勿論そういう趣旨の発言するやつにも仲良い人は居て、関わってて楽しいなって思えるとても良い奴なんだけどさ… や…

初めてだらけ

今夜は大学で初期から互いに認知はしてる人と初めてご飯に行く。 思えばシンセ研のサークル説明会で会ってたのに今の今までTwitterでは絡む、リアルじゃあまり関わらない(てか会わない)って感じだったんだよな 大学入って1年も経つのにこんな経験ある事考え…

気づき

ボカロ曲とか割とすきなんだけど…… 自分の作った曲を、歌詞をボカロとかUTAUには歌わせたくないんだよね…… それは自分の作った歌詞を1番表現出来るのは自分だと思ってるから…… 味を出せるのは自分だと思ってるから。 誰も追いつけないレベルにしていきたい …

大切な人と

大好きで大切な人と過ごす時間ほど素敵なものは無いと思ってる。 今日みたいな感じのね、、、 LSDもポサも入ってるけどどっちも大切な人だらけなんだよ 一緒に過ごしてて、一緒に飯食べて、一緒に話してて……本当に楽しいんだ。 みんな大好きだよ愛してる。 …

5日間

今度、兄貴の就職の関係で5日間一人暮らしになるらしい 家でいつも決まった料理出されたり、家族と揃った時間を過ごさなきゃ行けなかったけど…… この5日間は自分のために料理作って、自分のために生きようと思う とりあえず今後のライブのために身体を鍛える…

超楽しみ!!

3/22、高校のOBOGのライブがあって…… 久しぶりに後輩たちと会えるからめちゃくちゃ楽しみなんだよな〜 そしてコロナで潰れた俺たちの代の最後のライブの分を取り返す。 あの時に伝えたかった思いと今の思いを乗せて、止まっていた歯車を動かしてくる。 納得…

20年の時を経て

いつも髪を切りに行ってる美容院の店員さんに 成人祝いを貰った 産まれた時から俺の事を知ってるから親戚みたいな感覚でいつも気軽に話せるそんな店員さん 俺もいつかこういうプレゼントをして喜ばせる側になりたいなぁ… いつか一緒に飲めたらなぁ… そんな風…

また会おうね

今朝、久しぶりに夢を見た。 名前も知らないし顔も知らない 会ったことすらない女の子と話してた。 起きた時は顔もうっすらとしか覚えていない 全て朧気なんだけど話してたこととかは鮮明に覚えてる。 なんとも不思議な体験だったな…… また夢の中で会いたいね…