ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

境界線

宇宙飛行士達が話してる動画を見て思った

宇宙には境界線なんて無いんだってさ

所詮境界線があるのは地球だけ

人種、性別、国民性

そのどれもが否定されず、何が正しいとかではなく互いに認め合えるたんだってさ

 

境目が無ければ争う必要も血を流す必要も無い

 

今日も誰かが争ってる。

今日も誰かが死んでいる。

俺の日常には関係の無いような人だったり場所なんだけれど1つの命が伝えたいこと、生きたいという思いを遂げられずに血を流して倒れている。

 

人は必ず死ぬ。

俺は死ぬまでに今俺を愛してくれてる人だけでいい、一緒にいてくれる人だけでいい、その人たちに愛を伝えたいし恩を返していきたい。

 

でもいつか何も境も無く、全く知らない人と肩組んで酒飲んで平和を唄える様な日が来て欲しいなとも思ってるよ