ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トドメに……したい

ようやく終わったよ、地獄の実験期間…… これからはレポート地獄なんだけれど とにかく今年でD棟は卒業したいな…そんな気持ち あーとにかく頑張るぞ! 今年で終わらせてやる!!!!! 今日の健康晩ごはん

雨垂れ石を穿て

腹筋×100,腕立て伏せ×100,スクワット×100 毎日繰り返そうと思う。 ライブパフォーマンス上げるためならこんなもの厭わない。 努力し続ければ何かが起こると、きっとそうなると信じて行こうと思う。 何かを頑張り続けなきゃアイツらの音楽を聞ける立場にない。

旅したい

友達と旅行したいって思った 日帰りでもいいからさ 少し遠くで知らない土地で同じ時間を過ごしたい 思い出に残る時間を過ごしたい あー旅してぇ!!!!!

久しぶりの緊張感

軽音のライブ、シンセじゃ感じれない緊張感があった。 それは実践生がいたからなのか、はたまた尊敬にあたる先輩と組んでいたからなのか 色んな要因があったけど久しく緊張してベース弾いてた こういうのどんどん無くさなきゃな〜ってそう思った 次出る時は…

ありふれた幸せ、でもそれが1番求めてたもの

昨日は気持ちいいぐらいに酔ってた 本当に出会えてよかったなって、本当に同じサークルに入ってて良かったなって思った 周りから見たら、傍から見たら、ただ酒飲んで気持ちよくなってなんか語ってる……みたいに見えるだろうけど 俺はこんな仲間たちがずっと欲…

20

前から飲みたいって言ってた人が20歳を迎えた。 まあ1か月前には迎えてたんだけどね 今日はそんな人と飲めるから楽しみでしかない! 去年の4月から存在は知ってたけど、10月までそこまで深く関わることは無かった 今じゃサークルで話したりするしある程度仲…

緊張

シンセ研はホーム。 軽音は外部の大学がいるから半分ホーム、そんな感じがする。 初めて出るのにトリってまじ……?って今でもなってる。 嫌に緊張する。でもせっかく選んで貰ったのならその分のクオリティ見せつけなきゃな〜って感じだ。 頑張らなきゃね

始動

いろんなプロジェクトが動き始めている感じがする。 色んな会議があったり、色んな話し合いがあったり やることなすことがとても多いね 楽しみなことが多いから良いんだけどね 頑張って生きよう、そう思った

PAの機材講習会、何故か参加してた 卓の操作の練習のために犠牲になったよ バンド練、終わったあとにベース弾き続けてた 永遠にワンコーラスしてた まあ俺の時間使って後輩たちの成長の糧になるならいいなって感じだ

アオキハル

青春っていつからが青春なんだろうな 今思えばそれは青春なんだろう、感じれば青春なんだろう 大好きな人達と熱中をすることをすれば青春なんだろう くまさんも語ってたな青春しろって 青春ってなんなんだろう 意外とそれは過ぎてから気づくのかなって思う。…

努力の研鑽

最近入ったバ先の後輩さん 留学のために貯金してるんだって それも高校生の頃から 凄いよね…俺なんてカスみたいな生活して稼いでるだけなのにさ 月木金で働いて、土日には別のバイト入って…… 本当に大変そう だけど頑張り続けてるから本当に凄い 陰ながら応…

一抹の寂しさ〜追記〜

飲み会した後ってちょっと寂しいよな 大好きな人と飲んで喋って、それ終わったら1人帰宅して… 少し寂しいな でもまたライブが終わって飲めることを楽しみにしてる。 初めて飲んだ人もいたし、20,21で飲むの何気に久しぶりだから楽しかった またこの素敵な時…

コピー&ペースト

感情なんて持たない方がいい 今思えば高校時代に俺もそう思った時期があったなんてことを反芻した 辛いよな生きるって 複雑になれば複雑になるほどこんがらがってむしゃくしゃしてどうしようもなくなる。 でもこの辛いってこととか頭を悩ませるのは感情がな…

気軽さ

おいおいおいおい、軽音楽部のライブって気軽に出れることが長所だよな……? 初ライブ参戦で大トリはキツイって…… てか有名曲やらないよ? ああ……久しぶりに胃が痛いな いや頑張るんだけどさ……

風潮

最近はギターソロが飛ばされるらしい しかも歪んでるのは特に飛ばされるとかなんとか 何が悪いんだろうな 勿論音楽の傾向なんてのは年々移り変わるってのはよく言われてるし俺もそう感じることはある けどギターソロの何が悪いのか分からない ベースソロも同…

梅雨コン完遂!

冬コンが流れ、新歓と春コンを挟み、ようやく梅雨コンが終わった! とても長かった気がする 日程的には短かったけどね 新入生も入ってきたし新しい試みもいっぱいしててみんなを戸惑わせちゃったりしたかもだけど みんなついてきてくれて、そして楽しんでく…

久方ぶりの

いやー…やっちゃったね徹夜 マジで頭わるいしあんまりやりたか無いんだけど仕方ないんだ… でもちょっとよくはないよな 頭フラっフラしてまともな思考は出来ないしカスだったな、 これは自戒だ。 さて、少し寝て作業と課題進めようか ライブが終わったら普通…

好きが止まらない

最近21が大好きなんよ 昔は19,20とばかり関わってたけど春あたりから21が大好きで仕方ない 勿論20も好きなんだけど、好きが止まらないんだ シンセ研大好き、分かり合えないところがあれど大好きなんだよ 愛してる。 梅雨コンの成功はみんなのおかげだったよ …

無事終了!

色々あったけど何とか梅雨コンは無事に終われた! 多少押したりだのはあったけど取り返しがつかないレベルとかじゃなくて助かった。 本当に20,21,22、みんながちゃんと一人一人動いてくれて助かった 愛してるよシンセ研 今回のライブで気づけることがとても…

感無量

昨日は色々と上手く行かなかったことが多かったけど今日はめっちゃ上手くいって助かった。 みんなが協力してきてくれて今日があると思うと感謝しか無いよ ほんとにありがとう。 みんな素敵な人達だからさ、将来いいことが… 俺はあると思うよ。 そんな素敵な…

困難

中々予定通りには行かないもんだなってことを学んだ 人を使うのも物を使うのも、やっぱり難しい 新しい試みとか全部全部難しい… あー悔しいな

始まりの時間

明日から梅雨コンの仕込みが始まるね 新入生も来て大変なことが多いだろうけど、今のメンバーと頑張っていこうと思う。 これは宣誓。 誓いだよ。 絶対後悔させないように頑張るよ

どうだったかな?

梅雨コンマニュアルどうだったかな? ところどころネタを挟んで割と読みやすいようにしたつもりだけど…レスポンスがあまりないのが悲しいね笑笑 これは俺らなりのシンセのノリ方 全ての人に合うとは思っちゃいないけど 新入生が緊張解せたりしたらいいな そ…

凝りに凝る

要らないところまで凝り始めた 必要は無いけど 緊張を解すためにも、楽しませるためにも 何となくやってみた笑 このノリが嫌いって言う人がいないといいけど… まあ、音楽は本気だからそこで見せてやる。

22

UVERworld結成から22周年だって 今更だけど俺より年上なんだよなぁ メンバーじゃなくてチームが 俺の生きた年数よりも長く続いてるって考えると改めてすごいと思った 色んな困難とか苦難とかを乗りこなして 色んな喜びとか楽しさを6人で共有してきたんだろう…

時代を超えて

今日、50周年記念を迎えるチューリップのライブを見に行った。 親の青春時代を過ごしてきたサウンドが心に響いてとても聞き心地が良かった。 なんて言うかとにかく良かったんだよ 今じゃ流行らなそうな曲だなとか失礼なこと少し思ったりして聞いてたけど、そ…

始まりの予感

梅雨コンの会議すればするほど近づいてきたんだなって感じがする。 今回のバンド数1つだけとか改めてバグってる気がする。 最近出過ぎなだけか? そして夏コンが重くなってるのなんなんだろう? 夏に向けて頑張ろうかな…? あれ、でも俺って梅雨コンPで… と…

むかしなつかし

よく聴いてる曲の8bit化音源を聞くのに最近ハマっている。 なんとも言えないレトロな感じだけどなんか心地がよくて気持ちいい それと同時にこんな少ない音量で最近の音源をここまで再現出来るものなんだな〜って感じた。 音楽はやっぱりいいね

上半期ラスト

もう1年の半分が終わろうとしてるらしい 学年上がってから2ヶ月しか経ってないのに……不思議だよね したいことやりたいことだらけになって来てる今年度。 後悔残さないために頑張らねーとな まずは梅雨コンをこなしていこう。 そんで終わった後に酒飲もう。 …

久しぶりに見たいな

打上花火……いつ以来見ていないかな? 夏祭り……いつ以来行ってないかな? 久しぶりに見たい気色がいっぱいある。 あの時に見た景色は少し大人になって違く見えるのかもしれない あの時にいた人達とは周りの人は違う 今できる楽しみを今隣にいてくれる人達と楽…