ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

コピー&ペースト

感情なんて持たない方がいい

今思えば高校時代に俺もそう思った時期があったなんてことを反芻した

 

辛いよな生きるって

複雑になれば複雑になるほどこんがらがってむしゃくしゃしてどうしようもなくなる。

 

でもこの辛いってこととか頭を悩ませるのは感情がなきゃ出来ない芸当でさ

 

感情があるから素敵なものを見つけた時に感動するし、愛したい人たちを愛せるんだと思う。

 

そして感情がなきゃ見た目だけしか変わらない人間てものが構築されてしまう。

 

そんなんじゃ面白みはないよな

 

 

今君が、あなたが、お前が、てめぇが、

抱えてることなんて知ったこっちゃない

他人だから完全になんてわかるわけが無い

 

でも1人で抱え込むぐらいなら信頼出来るやつに話してみようぜ

話さなくたっていい、でも何かアクション起こしてそれを乗り越えられるようなことしてみようぜ

 

綺麗事だけどさ、綺麗事でもいいと思うんだ

俺は

 

 

そうやって今も昔も生きてるんだと思う

何かある度に、ぶち当たる度に、綺麗事語って生きてきた

 

もし悩むことがあるなら綺麗事に身を任せてみてもいいんじゃない?

 

 

感情がいらないなんて悲しいこと言うなよ

 

感情がなきゃここまで生きてこれてないし仲間たちとも会えないんだからさ

 

 

今日は上手く言葉がまとまらない日だな

でもこんな日もありだと思う。

 

この世界はなんでもありなんだよ

自由であるべきだろ