ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージック

こういうテスト期間とかって謎に創作欲…というか曲とか作りたくなるよな 何でなんだろ? そういえば昨日UVERworldのライブを見て改めてココ最近作りかけの曲とかで詰まってたことの解消になりそうだなって着眼点を得た。 なんか無闇にかっこよくしようとした…

ミサンガ

UVERworld 男祭り REBORN at 日産スタジアム 最高だった、 間違いなく最高の景色だった。 普段ちょっとしたことで、大人にならなきゃなとか、責任とか感じてたりした自分が一切いない空間且つ時間だったんだ。 俺の信じてきたバンドは間違いじゃ無かったんだ…

縛り生活

久しくやって無かったけど、気合いをぶち込むために8月はやってみようかな。 なんかいい縛り生活ないか考え続けてる。

音作り

今日後輩と話してて改めてクランチの正解は何なのかって言うことを考えなきゃ行けないなと思った。 正直オルタナにおいてのクランチの正解はディストーション味のある音だと思ってるけど… でも相談してくれる子達の正解は全然違うからなぁ… ムズいよな音って…

決まった

夏のセトリが決まった。 帰りに聞いて帰ろう

どう生きようか

支払いだの日程だの色々考えてたら頭が痛くなってきてしまった1日。 何も考えずに生きていたいけどそんなのは難しくて んー好きなことだけしてたいけど、それ以上に嫌なことをやらなきゃいけないってのは難しいな けど嫌なこといっぱいやった後の好きなこと…

from 狭い部屋

狭い場所に1人でいるのは嫌いじゃ無い 外界との関係を断ち切って好きなことが出来るから。 それと同時に繋がりがないのがとても寂しくなってしまうってのはあるよな 我儘だけどどっちも大事なんだよな 好きなことだけして生きたいなって思う。 でもそれには…

窮地に一球

いつもの事だけどテスト期間とか来ると謎の創作欲に駆られるんだ。 これってみんなあるあるだと思ってるんだけど… 何故かフレーズを思いついて録音してみたりだとか、テスト中になんとなく詩を考えてみたりするよね …何でなんだろ? 現実逃避ではありそうだ…

恐怖と希望

ムロフェス2023、DAY2に行ってきた。 全てのバンドを見れた訳じゃないからなんとも言えないけど見たバンド全て熱量が凄くて感動した。 特に同年代が頑張っていることに、あのステージでライブ出来てることに羨望を抱いたりもした 同時に自分がライブをしてる…

あと何度

シンセ研から居なくなることを悔しむのかな 友達と喋ってて、みんな寂しいだとか色々言ってて同じ気持ちだなってなる。 でも紛れもなく終わりは近づいてる。 決して人と付き合ったことは無いけど、大好きな人との別れが来るのはこんな気持ちなのかなって思っ…

サウナにて

色々と考えを巡らせてた 夏のこと、このブログのこと、引退までのこと、引退した後のこと、今すべきこと 最近こうやって考える時間が無かったなと改めて思った。 だから目一杯浸かって考えてた。 やっぱり悔しいなと、自分でしてしまったミスだし何言ってん…

824々6g@pdp'wj#

あ〜久しぶりにとても底の気分になってる。 でもそれと同時に仕事は増えてきてるし期末だし課題あるしもうどうしようもねぇな… 1度全てをやり直したいな そんな簡単に済むなら人生なんて要らないに決まってるけどさ 寝ても治るわけじゃないし音楽聴いて治る…

反省会

theaterの弾いてる音源を聞き直してた。 大反省。 音作りも弾き方もまだまだすぎる。 夏はフレデリックとtheaterになりそうだし本気で頑張らないと やれないバンドの分全てぶつける。

今年も夏が来た

素敵な季節だ。 最後の夏コン、素敵なライブをしよう。 俺たちの始まりの地でライブをするんだ。 最高のライブをしよう。 言いたいことを言えるようにやりたいことを出来るように、頑張ろう。

なんのために

ライブをやっているのか 仕事をするのか 多分言わないと分からないこと、言っても分からないこと 理想論、現実的か否か 色々あるんだと思う、 側面から見てても表面が見えないからなんとも言えないこともある。 だからこそ、全て伝えたりしたい。 難しすぎる…

楽しかったな

七夕コン、めちゃくちゃ楽しかったと同時に反省点が多くある。 夏に活かしてやるよ、この悔しさを

感覚を研ぎ澄まして

Ivy to Fraudulent Game楽しかったな あの瞬間、今まで開けてなかった世界が見えた気がしたんだ。 バンドをガチるってのは素敵な事だなと、改めて思った瞬間だった。 明日は明日で頑張るぞ

久しぶりの

何故か仕事割作成してる。 色々あってやってるけどね もう二度とやらねーとか思ってたのに何でなんだろうな〜

終わらない夏

こんな時期、ついつい中3の夏を思い出す。 部活で悔し涙流して引退して何もやる気が無かった頃、なんとなくシャッフル再生したボーカロイド 「とても素敵な六月でした」「Q」との出会いだ。 ひたすら回して聞いて頭が捩れるほど好きになっちゃってた。 この曲を…

格好よく

七夕コン、NO.1を頂きたいなって思った。 1番うるせぇバンドやるし、1番カッコイイと思うバンドをやれる。 今から楽しみで仕方ない どうしよう、どんなパフォーマンスをしようか? 考えが纏まらなくて大変だけど久しぶりにこの感覚が来てて絶好調かもしれない

イヤホンを付けて

世界に1人だけのような感覚を得る。 傍から見ればまるで臆病者のような、、、 それでもこれが1番落ち着ける空間なのかもしれない。 大事な人達は目の前にいなくても、彼らが演奏してるのを見るだけで近くにいるような感覚を得る。 あの頃共に演奏した仲間た…

成長

今日はつっちーと初めて飲めた、 しかもオーラルの面子っていうのがとても良い👌 そーまとも話してたけど音楽以外の話もしたいよな、昔の話とか将来の話とか、ちょっと離れるけど猥談とか恋バナでもいい 浮ついた話もしたいんだよ人間だもの 気取って話さない…

こんがらがるな

今日話しに出て、調布祭について考えたりしてた。 気が早いんじゃないかと少し思うけど、終わり方ぐらい決めとかないと後がないよなって思ったりする部分もあるんだ。 どうするのが正解なんだろう、何を言うのが正解なんだろうかとか色々考えてた 俺は何がし…

DAWN BRAKE

もうすぐ夜明けだ。 俺たちの時代が帰ってくる。 それと同時にもうすぐで終わりだ。 3年間ってのはあまりにも短い。

させない→しない

今年の七夕は後悔しないこと。 これは去年とは180度くらい違ってる。 前は20を後悔させないだったんだ、だけど今となっては自分たちが一切後悔なく引退することが目標だ。 不可能なことなんだろうけど実現したいよな 頑張ろう、最後の最後まで

ライブ

最近、シンセのライブ以外でもtheater staffをやりたいなって常々考えてる。 それは軽音に出たいとかじゃなくてシンセのみんなに見てもらいたいっていう矛盾を抱えてるんだけど… だからインスタライブとかで、コンサートでやらない曲とかを配信出来たらそれ…

恒例行事

ひと月に一度風邪をひく呪いにかかってる。 とりあえず早く治してバンド練に向けて頑張りたい。 早く音楽やりたい

リボーン

クッソ体調悪いかもしれん。 友達に移されたか、寝不足が原因でかかったのかどれも不明だけどタイミングとしては最悪だね。 ひと月に一度風邪ひくディレンマなんなんだろう。 でもまあ、復活してみせるよ 待ってろ直ぐに治してライブまで持っていってやるから

混ざり合う

久しぶりに高校の同期と会って話してた。 音楽の話も恋愛チックな話もいっぱいしてた よく考えたら高校の時と話の内容すげ変わってるだけで話のレベル変わってねーなとか思ったら思わなかったり… とにかく楽しかったよ レコをベースで考えるかライブペースで…

チッタ川崎

cinema staffのライブを見てきた。 やっぱり凄いなって思った。 凄いよな、カッコイイんだもん。 ミスしても慌てずにすぐに立て直せるのが本当にプロの意地を感じた。 これからやる予定の曲をほぼ見れたし、早くやりたくて仕方ないな。 あーバンド練したいな