ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見つからない

毎回、ライブごと…というかバンドごとに服にこだわってるんだけど なかなかイメージに合う服と出会えない。 古着屋回りまくってたけど…うーん なかやか上手くいかないもんだな やっぱり服がバンドのイメージにあってるとさ、観客から見た俺達もそのバンドの…

早めのバースデー

自分への誕プレ。 ファイナル使ったりSENNHEISER試したりして来たけどやっぱりWestoneに落ち着く。 1番聞き慣れてるメーカーだし、ちゃんと信頼を置いてる。 本当にモニターとして最適だし、俺の好きなチューニングだ。 そしてつけてる感覚もほぼ無いからス…

渇望

フレデリック見てきた。 最高に楽しいライブだったし、最高にカッコよかった。 やっぱり技術が圧倒的だし盛り上げ方も本当にすごい… ただ、ライブに行って楽しかっただけじゃダメだと思うんだ。 カッコよかったなで終わっちゃダメなんだ。 あの人たちが魅せ…

雨が好きだ 雨の音は心を癒してくれるから 雨が嫌いだ 大好きな外へ出られなくなるから 雨が好きだ 後ろめたい感情だとか涙を洗い流してくれるから 雨が嫌いだ 光が見えなくなるから 雨が好きだ 最後に必ず光が指すから 人はこう言う、 止まない雨はないんだ…

一息

バイトを1つ、辞めた。 …卒業した? どんな言い方が正しいかなんて分からないけれど とにかく1つ終えた。 小学校の時にお世話になってた場所で、立場を変えて、色んな子を教えたし、人を伸ばす楽しみだとか、自分の持ってるものを受け継がせる楽しみだとか… …

解釈

久しぶりに曲の意味を、歌詞の意味を理解しようとして曲聴いてた やっぱり合ってるかは分からないけれど自分なりの解釈を持ててる時ってのは覚えるスピードもやる気の出方も全然違うからさ ってか、それを身を持って経験してきたからさ 今回みたいなバンド数…

第1歩

春コンtheater staffのボードが完成した! 次は音作り…あとはあれだな、竿を手に入れなきゃいけない。 頑張ってライブしなきゃな とにかくバイトと練習を頑張らねば

完全燃焼〜追記〜

全力尽くして本気で疲れてきた そんで、全く誰も分からない人に向けての愛を叫んでおいた これで思いを全て成仏させたつもり。 もうこれ以降出演する機会があるかは分からないから、最後だと思ってやってきた。 今の俺があるのは間違いなくみんなのお陰だろ…

1年

1年間ってかなり大きいと思う。 そんな明日は1年ぶりのOBOGライブ。 あの頃とは見てる景色も変わったし立場ってのも変わった気がする。 今の俺が何を伝えられるか あのころの思いをどう昇華するか 考えどころだな…

タイムマシン

明後日はOBOGライブ 1年ぶりのライブだし楽しみではある 少しだけあの頃に戻った気分で、でも技術だとか熱量は今のものを載せてやりたいな。 自分の思いを載せて… 今の自分をあの頃の自分にぶつけるんだ

ラビリンス

卒コン行ったら悩みとか全部消えるかなとか思ってきたけれど、寧ろ増えるばっかだなってなった。 どうしたって憧れのあの人にはなれないし、凄い人には同じ土俵じゃ勝てる気もしない ちっぽけな存在なんだなって思い知らされる。 いま、何が出来るんだろうか…

漠然と欲しー

アンプ欲しいなーって急に思ったんだよ 家で練習する時ヘッドフォンつけて練習してたり、エフェクター出すのめんどくさい時は生音で練習したりと… ただなんとなく、どんなにちっさいアンプでも鳴らしたときの心地良さが欲しいし 安易に生音で練習するよかい…

あと一歩

春に使うボードもそろそろ完成してきた。 あともうひとつ揃えば配線してボードを完全に組める。 まだコピーなんて終わってないし必要なギターを用意しきれてはいないんだけど今から楽しみで仕方ないな 早くバンド練でアンプの音を浴びたい 早くあのステージ…

ノスタルジー

なんとなく初めてトリをやった時のことを思い出してた。 あの時、何を思って演奏してたのか… どんな思いを体現してたのか… なんとなく考えてみた。 なんか必死な思いをぶつけてた気がする。 どうしようもなくロックしたかったんだ。 あの時のバンド練、奪わ…

別れの季節。 出会いの季節。 どちらと捉えるか、それだけで印象が全く違う気がする。 思えば、交友関係的に言えば喜びの多い出会いの季節かもしれない。 それと同時に、恋愛的に言えば悲しみの多い別れの季節かもしれない。 どっちが正解だなんてことは無い…

熟考

ちょっとこれから先の展望を考えて悩んでた。 それは部活の事でも自分のことでもある。 身体を動かさずに頭だけで考えてるから悩むことは多いんだろうけれど このフェーズって実は一番大事なものだと思ってるからさ 何かを焦っていても考えがなきゃ何も生ま…

ドラマ

誰がなんと言おうが俺は好きなようにやりたい 理想の押し付けだとかそんなもんどうでもいい、文句ならマイク持ってステージ立ってから言わせる 俺には俺のやり方が 俺には俺の見たい 俺には俺の見せたい ドラマがある

チクショー!!!!

高校の頃に使ってたスタジオに行ってきた。 聞いたら不況だから学割でさえ効かせられない状態らしい。 学割とか使わせたら今年の6月にはスタジオを畳まなきゃ行けないぐらい経営がキツいんだってさ ようやくマスクも解除されてコロナが収束に向かっていると…

早いもんだな〜って あの日受かってからお世話になってた場所に顔出して、急に小学校の同級生に会って、バイトさせられて… 今に至るらしい もうその小学生の同級生も国試あるし辞めるってさ 俺だけ踏みとどまってる。 悲しいもんだな

まだまだ足りない

なんと言うか… その、黒い心みたいなものを抑えるのって難しいし こう…なんて言えばいいのか分からないけどそれを感じてしまうのはまだまだ自分が至らぬからってのがあるんだけど… 何事も納得の行くまでやり抜きたいよな もう悲しい思いなんてしたくないから…

ぶっ飛んでる

cinema staffのライブを見てきた。 まじで辻はぶっ壊れてるし飯田も頭おかしかったから最高に良かった theater staff最高のバンドにしなきゃな…!! あ、そういえばボード出来上がってきた ここからどうするか悩み中だけど

歩く

1歩ずつ、少しずつ、歩いていく。 たとえそれがミジンコみたいな距離でも、前にさえ進めてればいい。 7歩下がっても8歩進めばいい。 7回転んでも8回立ち上がればいい。 そんなもんだろ?人生ってのは

アンコール

https://twitter.com/theaterstaff/status/1633702133026689025?s=46&t=KttHdoP0JQm-fNx-BGP84Q したくないけどね とりあえず抗えるだけ抗ってみる。

どうなるかなんて分からないけれど

後悔しないで生きようと思う。 1歩1歩着実に進みたい。 俺のやりたいように、俺の生きたいように この出会いを大切にして生きていくんだ

久しぶりの街での初めての出会い

大泉学園でバイトして、保谷駅に降り立った。 高校に通ってた3年間、浪人の1年間…日々使ってた駅。 以前、同級生と行ったラーメン屋の前で食おうか迷ってたら65歳の爺さんに話しかけられた。 酔っ払って言ってることもよく分からなかったけど通りゆく人に声…

二面性

桜を見た時、それを「別れ」と捉えるか それとも「出会い」と捉えるのか 成長するにつれて感覚ってのは変わっていく。 今見てる街もそうだ。 昔は秋葉原に来る時は毎回テンション上がってた。 でも今もなっては仕事感覚だったり時間を潰す為だけの感覚になりつつ…

theater staff

段々と存在バレてて草 まあ1年間本気でやるよ 早くギター弾きたいな

呼吸

観客の声、心臓を鳴らすドラム、耳に残るギター、身体の芯まで震わせるベース音 色々浴びた後、会場を出たあとに歩いてると人の声が入り乱れる。 そっとノイキャンのイヤホンを耳に当てて曲に耳を傾ける。 まるで自分だけの世界に溶け込んだ気がする。 ただ1…

夏虫疑氷

夏の終わり、君と出かけるのを心から楽しみにしていた。 思えば、君と出会う最後の夏だったし初めて2人で出かけた。 出かけるって言っても一緒にご飯行って少し愚痴りあったりして池袋の街を歩くだけ。 それがただ、幸せだった いつもとは違う服、少し鼻に刺…

怖くなって

みんなに離れていかれる夢を見た どんなに信頼してる奴も、仲良くしたいって思ってる人も…全員周りからいなくなる夢。 こんなことに絶対したくないって思った。 こんなことにはさせちゃいけないって思った。 だけど自分のしたいことをやり遂げたいって思いも…