ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

if

不思議な夢を見た

中学受験、第1志望に受かった未来

大学受験、第1志望に受かった未来

小学校の頃の夢をなぞった未来

そんな夢を見た

 

その夢の中では

中学受験、落ちたからこそ出来た仲間は見当たらなかった

高校受験を経験したからこそ、経験できた恋や一緒に過ごしてくれた仲間たちはいなかった

大学受験、浪人したからこそ、第1志望に受からなかったからこそ出来た仲間たちは見当たらなかった

 

何か空虚だった

 

でも偶に考えることがある、俺はたった1人の人間でこの空間にいなかったらどんな感じになっていたんだろうって

 

 

あんまり変わることは無いんだろうなって思って少し悲しくなったりする夜もある

 

だからこそ自分が今いる意味も見つけたいし、今一緒にいる仲間を幸せにしたいとも思うんだよな

 

 

ifの未来は来世でいいと思ってる。

 

 

 

でも、願わくは来世でも会いたい人たちもいるのは事実なんだよな