ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

あまり政治的な発言とかは好きじゃないんだけれど

今日ばっかりは仕方ないのかもしれないって思う。

 

安倍元首相がやってきた政策が全て合ってたなんてことは言わない、間違ったこともいっぱいやってきたんだと思う。

 

 

それでもあの人が成してきたことは間違いなく日本を愛していて、世界とも渡り合えるように頑張ってきてたんだと思ってる。

 

 

じゃなきゃ過度なストレスで持病患って引退したってのにもう一度首相なんてやらんだろう

 

 

コロナが流行り始めた時だって必死に対応してた

髪を染める時間すら惜しんで会議して必死に日本を助けようとしてた

 

東日本大震災の時だって自ら被災地に赴いて現地の人々の声を聴いて政治に挑んでた

 

数えきれないほどのことをしてたと思うよ

政治なんかよくわかっちゃいない21歳だけれど必死こいて頑張ってた尽力尽くしてたことだけは分かる。

 

 

なのに、あんなに日本を愛してたってのに、命削って挑んで来たってのに、最後があんな仕打ちってのはおかしい話だと思う。

 

安らかに眠って欲しい。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

間違いなくあの方が残していった意志ってものは残っていかなきゃいけないと思うんだ

俺も日本を愛していこうと思うよ

 

 

 

俺は政治家になんざなるつもりは無いけれど

別の方法で日本を愛していこうと思う。

 

大切なのは魂の状態だ