ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

主人公ってさ

今日友達と性格診断みたいなことやってて、あなたは「○○タイプ」みたいな診断してたんだけど友達が主人公タイプって言うの出てたからさ

つい考えちゃったことがあってね

 

いやさ、主人公ってなんなんだろうな〜って

物語の主人公はさカッコよかったり、窮地を努力と仲間との友情で跳ね返したりとかさ

ちょっと憧れちゃう感じじゃん?

 

でも自分の人生においての主人公って要は自分自身なわけじゃんか

それで少し思っちゃったんよ

俺には何が出来るんだろうな〜って、物語の主人公みたいにカッコよくはなれないし、誰かを救うなんて大層なことは出来やしない、特別な力を持っている訳でもない……

んーじゃあ何をすればいいんだろう?

夢を叶える……夢ってなんだ?

人を幸せにする……幸せって人それぞれ違うよな?

 

なんだかこんがらがって来て分からなくなっちゃう

 

 

あー難しいなぁ…俺は何をすればいいんだろう

少なくとも自分の人生の主人公は自分であるってのは分かるから本気で、死ぬ気で、責任持って生きてかなきゃいけないのは分かるんだけどね

 

俺という主人公は何をすればいいんだろうか?

貴方という主人公は何をすればいいんだろうか?

友達という主人公は何をすればいいんだろうか?

 

少なくとも今の俺じゃまだ答えは出ない

 

 

とりあえず今は今居てくれる周りの人達が離れていかないように全力で頑張るぐらいしかやることないのかもな

 

 

大学卒業までには俺は何をするべきなのか決まればいいな