ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

スノーダスト

f:id:yanosho:20220106221531j:image

 

東京で一月初旬に雪が降るなんていつ以来なんだろうね

高校生ぐらいまでは雪が降ると途端に外に出て遊んでたのを思い出してふと笑いがこぼれちゃったよ笑

何で雪ってあんなにテンションを上げられるんだろうね?寒すぎて今日は外出たく無いほどだったのにさ

 

…まあ大学があるから外出なきゃ行けなかったから、なら雪を楽しんでやろうってなったわけなんだけどね

今日ふと思ったんだけどさ、雪ってなんか幻想的だよね

ゆっくりと空から降りてくる白い粒がとても儚くて、でもその儚い粒が集まって銀世界を作り出して…

 

なんかロマンチックだよなぁ……って思った

こうやって感受性が少しずつ変わっていくのを楽しめるいい歳の取り方したいね

 

だんだん歳を取ってきて雪に対して余りいい感情を持たなくなってきたりしてたけどなんだかんだ雪は好きなのかもな〜

まあ雪ってやっぱりいいよねってことですよ!

 

 

そういやふと思いついたことがもう一つあって…

いつか雪の中でアコギもって粉雪歌おうかなって思った。

 

f:id:yanosho:20220106221352j:image