ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

もしもの話

俺が生きてけいけなくなる時ってどんな時なんだろう…

 

息が止まった時、脳が死んだ時、心臓が動かなくなった時……

確かに生きちゃいないけど魂が生きていないかは別な気がする。

俺が生きてるか生きていないか、それは魂の状態で決まると思う。

身体が動いても心が追いつかなかったらそれは生きていけるとは言えないんだと思う。

 

じゃあ魂が生きてないのってどういう時だ?

多分それは誰も俺の事を認識しないようになる時。

友達が誰一人いなくなった時。

頼れるやつがいなくなった時。

大切な人がいなくなった時。

 

だから俺は大切な人たちを守りたいし、そんな一緒にいたい。烏滸がましいけどね笑

 

だからたった1人でも俺を必要としてくれる人がいるなら最後まで生き抜こうと思う。

その1人を悲しませたくないから。

 

そしてそんな人を見つけるのが俺の人生なんだと思う。