ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

28168~追記~

なんの数字だと思う?

 

 

 

これは広島に原子爆弾が投下されてからこれだけの日数が経ってるってことらしい。

 

 

資料館を見に行ったんだけれども当時の惨状はそりゃもう酷いもんで……

 

これだけの日数が経つとここまでキレイな世界が作られるんだなと思った。

 

 

 

でもこれはあくまで今の広島であって過去を忘れちゃいけないんだなってことを改めて思い知らされた。

 

 

生まれて21年、知識として知ってはいたものの……実際に自分の目で見ることは無かった。

 

 

原爆ドーム、目にした時なんの言葉も出てこなかった……

 

 

ただ、下に落ちてる瓦礫を見ただけで……うん

色々と感じた。

 

 

 

毎日覚えてなきゃいけないなんてのは無理な話だけれど、年に1回は必ず思い出して心に留めとかなきゃいけないんだなって感じた。

 

良い歴史は繰り返すために。

悪い歴史は繰り返さないために。

 

そうやって生きていこう。

 

 

 

争いなんて無い世界に。

銃がギター、爆弾がベース、戦車がドラム、傷つける言葉が歌なんかに変わればどれだけキレイな世界に変わるんだろうか

 

 

 

素敵な世界を

少なくとも自分の周りだけでも幸せにしよう

何があっても大切にしよう……そんな風に思った1/7840日。

 

 

 

~追記~

家族旅行が始まってから1つ縛りを始めたんだ。

 

それはラーメン禁止生活。

俺の大好きなラーメンをあえて禁止していく。

身体にも喉にもあまりいい食べ物じゃないしね

とりあえずは秋コンまで禁止にしていこうと思う。

 

なのに親は昼ごはんにラーメン屋選択したんだよね……近くにあったビーガンの店の方が良かったな~

ベジタブルミート……気になるよな~

あとグルテンフリーの麺

 

ライブでいいパフォーマンスを出すにはまずは身体作りからだよね。

 

痩せなきゃな~

 

f:id:yanosho:20220919223545j:image

これはラーメン店で食べたラーメン以外のメニュー