ヤノショー's blog

何気ない日常を遺してく

夢って……

夢ってなんだろう?

 

学者になること?

サッカー選手になること?

好きな人と結婚すること?

総理大臣になること?

世界制覇すること?

あのステージに立つこと?

色んな人を幸せにすること?

 

 

どれも正解でどれも不正解なんだろう

 

人それぞれに人生があって、なりたい物があって、やりたいことがある。

 

それは誰かからすれば正解で

また誰かからすれば不正解だ

 

そして夢は尽きることが無い

 

欲しいものは夢だし、なりたいものは夢だ

 

それを遂げたらまた次の夢が浮かぶんだよ

俺は……俺たちは強欲だから

 

ギターだってベースだってシンセサイザーだってまだまだ欲しいし

理想的な環境が欲しいし

いつか好きな人と結婚して幸せな家庭築きたいし

友達と一生馬鹿なこと言って笑ってたいし

まだまだ音楽やってたいし

好きなもん食って

好きな靴履いて

好きな服纏って

自由に生きてたい

 

そうだな、多分大学卒業したらその時の夢叶えるためにしばらく生きるじゃんか

 

そしてその夢に飽きたらってのはおかしいけど

満足しきったら

 

シンセデザイン研究所でも作ろっか

 

今みたいな班の構成で

スタジオもあってライブハウスでもあって

そしてそこの近くにラーメン屋でも建てて

 

いまいる友達と一緒に盛り上げていってみたいよな

 

今の友達が食いっぱぐれたり定年退職とかしたら受け入れて

夢のある空間とかにしてみたいな

そんで死ぬまで幸せに生きてみるとかどうよ

 

夢でしかないよな

自分でも笑っちゃうくらいに

 

でもそんくらい夢のある夢が大事だと思うんだよ